2017年10月9日

ママのデリケートゾーンの痛みを解決![骨盤・恥骨編]

シェア
ツイート
G+
ブックマーク

是枝さんも実践中 リラックスしながらワンアクション!

お風呂で内ももほぐし
入浴はリラックス効果が高いので、好きな香りのバスソルトなどで、心も体もゆるゆるさせたい。 恥骨が痛い人の多くは内もものこわばりが。入浴中はチャンスタイム。あぐらをかいて、内もも部分を自分の体重を乗せるように腕でほぐします。こわばりの強い方はゴリゴリして痛いので無理をしないようにしましょう。 アロマを使ってカラダを知ろう
マミーサロンではローズウッドの香りで、ママがカラダと向き合う環境を整えている。ハーブティーなども香りがよく、ママモードのスイッチを切り替えやすくなるのでおすすめ。香りを吸い込みながら、今日の自分のカラダを感じてみよう。

お助けアイテム マミーサロンで愛用中のアロマオイルとディフューザー。ハンディサイズで使いやすいのも魅力。

 

きー坊成長日記
生後9か月からついに歩き始めたきー坊。発達が早すぎて、母の気持ちが追いつきません(*_*) 歩けるようになったら一気に行動範囲が広がったので、家の至るところに出没しては、イタズラに精を出しています。こないだも引き出しを開けて中のものをすべて引っ張り出して大はしゃぎ! 家ではきー坊の行くとこ行くとこ、ずっと片付けしてる感じですσ(^_^;)

 連載:ママのボディメンテナンス ~産後のトラブル10選~

1 2 3
シェア
ツイート
G+
ブックマーク
トピックス

ページトップへ