2018年10月29日

ママのための美乳トレーニング

変幻自在のおっぱいを元の位置へ
おっぱいふりふり

ママのための美乳トレーニングの画像3基底部を動かす

乳腺炎などのトラブルは人間に特有のもの。四足動物では、胴体からおっぱいは直角に垂れ下がっているため、血液はよく流れている。動物を真似て、子どもと遊ぶときなどに四つ這いになり、おっぱいをふりふりしよう。

ママのための美乳トレーニングの画像4

ママのための美乳トレーニングの画像5四つ這いになった状態で乳房の上部から乳房部分を基底部からはがすように指の腹で乳房をゆらす。

ママのための美乳トレーニングの画像6乳房の側面もちょうどブラのワイヤー部分からはがすようにゆらす。

 

実は肩こりが原因
肩甲骨まわりをほぐす

ママのための美乳トレーニングの画像71. 肩甲骨を寄せる

肘を90度に曲げ、首の位置はそのまま肘を後ろへ引く。肩甲骨を背骨に寄せて、あごは軽く引く。

ママのための美乳トレーニングの画像82. 基底部を動かす

息を吐きながら、背中をしっかり丸めて肘を前へ。乳房の基底部をほぐすため、肩甲骨をしっかり背骨から離すイメージ。

ママのための美乳トレーニングの画像9エルボーサークル

肘で大きな円を描くように、肩の付け根から腕を動かす。後ろ回しと前回しを、回しやすい方に10回、反対方向に5回。

ママのための美乳トレーニングの画像10肩こりに効くツボ

手を肩に置き、中指で押すとピリッとするポイントがあるので、そこを指圧したり、お灸であたためると凝りがほぐれる。

 

おっぱいをゆるめる
しっぽ探しの操体法

ママのための美乳トレーニングの画像111. 四つ這いになる

肩の真下に手をつき、膝も90度になるようにして四つ這いになる。お尻にしっぽをイメージ。

ママのための美乳トレーニングの画像122. しっぽを見る

しっぽがあるところを見るイメージで振り向く。振り向きやすい方を3回。

ママのための美乳トレーニングの画像133. 反対側からも見る

振り向きにくい方を1回。1日に2~3回行うと効果的。

操体法とは?

無理をせず、痛くない程度の気持ちよさを味わいながら、体を整える方法。①必ず左右差をチェックして動かしやすい方(好きな方)から3回動かし、反対側を1回動かす。②自然な呼吸を繰り返しながらゆっくり動かす。

 

天然のブラを鍛えよう
小胸筋ストレッチ

ママのための美乳トレーニングの画像141. 手のひらをつく

壁に垂直になるように立ち、壁側の手をつく。

ママのための美乳トレーニングの画像152. 膝を曲げて体重移動

壁側の足を一歩前に出し、息を吐きながら出した足に体重を移動させる。反対側も同じように。

ママのための美乳トレーニングの画像16壁についた手のつけ根がのびていることを感じて。乳房を引き上げる天然のブラ=小胸筋が鍛えられる。

 

垂れ乳を防げ!
小胸筋トレーニング

ママのための美乳トレーニングの画像171. 後ろに手をつく

椅子やソファー、ベッドサイドなど奥行きのあるところならどこでもOK。肩幅に足を広げて腰かけ、両手を後ろにまわし手をつく。指先がカラダ側を向くように。

ママのための美乳トレーニングの画像182. ゆっくり肘を曲げる

息を吐きながら肘を曲げていく。5回繰り返す。腹筋と二の腕にも効果あり。

ママのための美乳トレーニングの画像19

お尻が痛い理由も骨盤です[骨盤・尾骨編]
「尿もれ」は骨盤底筋のゆるみが原因!
やっかいな頭痛の原因は? 頭痛タイプ別解消法
産後に多いトラブル「肩こり」をケア!
ママのデリケートゾーンの痛みを解決![骨盤・恥骨編]
連載一覧「ママのボディメンテナンス ~産後のトラブル10選~」を読む?

12
シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ