2020年11月9日

父親の気持ち【ふるえるとりのふるえる子育て・27】

シェア
ツイート
ブックマーク

心配性&自己肯定感低め、びくびくおびえながらの育児を綴ったTwitterが大大大人気の「ふるえるとりさん」による描きおろし連載第27回! 長女のことりさんは幼稚園へ通う3歳、第二子のひなちゃんは1歳になったばかり。平日愛娘とゆっくり過ごせないパパは、休日の触れ合いを大切にしているそうです。

夫は仕事の日はほとんど子どもたちとゆっくり触れ合う時間がなく、その分休日にたっぷり子どもたちと遊んでくれます。
私ではなかなか難しいような、体を使った遊びをしてくれるので、娘たちも大はしゃぎ。そして毎回噛みしめるように「かわいいなあ、父親のこの気持ちわかるか!?」とこぼします。毎日子どもたちと触れ合っている私にはきっとわからない世界もあるのでしょう……。

とにもかくにも、幸せそうな夫の姿を見ると私も癒やされるのです。「いつもありがとう」と、感謝を伝えたいです。

ふるえるとり
秋田出身の謎生物マンガ家。7歳年上の夫の転勤に伴いデザインの仕事を辞め、現在は4歳と2019年8月生まれの1歳の娘を育てながら、マンガやイラストを執筆。自身の育児をマンガにしたツイッターが大人気で、それらをまとめた著書『母ちゃんだってほめられたい。』(KADOKAWA)を刊行。LINEスタンプも発売中。
Twitter:@torikaworks
Instagram:torikaworks
HP:torikaworks.com

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ