2020年10月9日

育児まんがができるまで【ふるえるとりのふるえる子育て・26】

シェア
ツイート
ブックマーク

心配性&自己肯定感低め、びくびくおびえながらの育児を綴ったTwitterが大大大人気の「ふるえるとりさん」による描きおろし連載第26回! 長女のことりさんは幼稚園へ通う3歳、第二子のひなちゃんは1歳になったばかり。育児に大忙しな毎日の中で、こんな風に作品がうまれているそうです。

育児まんがができるまで【ふるえるとりのふるえる子育て・26】の画像1

毎日毎日いろんな素敵な出来事が起きます。
あっ、今のかわいいな、面白いな、思い出に残したいな……と1日に何度も何度も思うのですが、スマホに触れられる状況ではなかったりしてその中でメモを取れるのもひと握り……。
さらに、作業ができる夜になるまで内容を覚えているのも、その中からひと握り、といった具合です。
本当はあれもこれも、残したかったものがたくさんあるのですが……。
毎日どの瞬間も大事な1コマです。

ふるえるとり
秋田出身の謎生物マンガ家。7歳年上の夫の転勤に伴いデザインの仕事を辞め、現在は3歳と2019年8月生まれの0歳の娘を育てながら、マンガやイラストを執筆。自身の育児をマンガにしたツイッターが大人気で、それらをまとめた著書『母ちゃんだってほめられたい。』(KADOKAWA)を刊行。LINEスタンプも発売中。
Twitter:@torikaworks
Instagram:torikaworks
HP:torikaworks.com

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ