2018年3月26日

やっかいな頭痛の原因は? 頭痛タイプ別解消法

TYPE3 イライラ型頭痛

やっかいな頭痛の原因は? 頭痛タイプ別解消法の画像10症状
◦こめかみや目のまわりがズキズキする
◦顔がほてる
◦耳鳴りやめまい
◦目がチカチカ

CARE1 頭頂部を刺激

やっかいな頭痛の原因は? 頭痛タイプ別解消法の画像11つまようじ10本程度を輪ゴムで留め、頭頂部を中心にツンツン刺激する。

CARE2 アロマを焚く

リラックス効果のある香りや自分の好きな香りで◎

やっかいな頭痛の原因は? 頭痛タイプ別解消法の画像12お助けアイテム
マミーサロンで愛用中のアロマオイルとディフューザー。ハンディサイズで使いやすいのも魅力。

CARE3 ほてるときは頭を冷やす

ほてりを感じるときには、氷枕などで頭を直接冷やす。

CARE4 好きなことをする

出産前に夢中になっていたことなどを思い出してみよう!

CARE5 部屋を暗くして休む

昼夜問わず、まずは部屋を暗くして、楽な姿勢で休む。

すべての頭痛に効く 風池のツボ

 どのタイプの頭痛にもOKなのが風池のツボ。首の後ろの骨の両側にある太い筋肉部分の、髪の生え際あたり。

やっかいな頭痛の原因は? 頭痛タイプ別解消法の画像13

 うなじの外側を指で押すと、へこんでいる部分。両手を広げて左右から後頭部を包むように当て、親指で押す。

やっかいな頭痛の原因は? 頭痛タイプ別解消法の画像14

お尻が痛い理由も骨盤です[骨盤・尾骨編]
「尿もれ」は骨盤底筋のゆるみが原因!
ママのための美乳トレーニング
産後に多いトラブル「肩こり」をケア!
ママのデリケートゾーンの痛みを解決![骨盤・恥骨編]
連載一覧「ママのボディメンテナンス ~産後のトラブル10選~」を読む?

123
シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ