2017年7月1日

おかず3品が同時にできるなんて! フライパンひとつでできるおいしいお弁当

素敵な暮らしの先輩ママたちが作るお弁当 おしゃれママの我が家のお弁当

「空っぽになる!」子どもが大好きなおかずの入った“アガる”お弁当を、クリエイターのおしゃれママたちにこっそり教えてもらいました!

かわいい♡の声が聞こえる


金髪のそばかすガール弁当。ごはんに炒り卵を飾り、白ごまでそばかす、きゅうりで青い目などをつける。かわいいと言って喜んでくれます。
(tottoさん 料理家)

お弁当のストーリーでアガる

遠足などのイベントのときは、おかずのリクエストを聞き、その遠足のモチーフになるようなもの(動物園なら動物、春の遠足ならお花畑など)に仕立てることが多いです。全部を凝るのは大変なので、どれかひとつにポイントを絞るだけでもかわいくなり、引き立ちます。
(八木佳奈さん フードスタイリスト)

食べやすさを大切に


基本的に息子が好きなもので、ひとりで食べやすいもの。一口サイズのおにぎり、卵焼き、フライドポテトorコロッケ。息子は食にあまり関心がなくなかなかガツガツ食べてくれないので、ひとりでちゃんと完食できるものを入れています。
(hiromiさん モデル)

ボリュームも嬉しい


男の子なので「焼き肉弁当」。白髪ネギをガーリックソルトとごま油で和えたものをトッピングするとなお喜ばれます。
(片桐友紀さん モデル、アクセサリー作家)

バランスとかわいさのハーモニー


運動会などでお弁当を作るときは、野菜を食べてくれるように、お肉で巻いて、少し甘く味付け。あとは定番ですが、おにぎりの海苔や卵焼きをハートにすると、それだけで食べっぷりが良くなります。
(豊田エリーさん タレント)

苦手なりに工夫をしてます

キャラ弁は苦手(笑)なのであきらめていますが、ピックやバランをキャラクターのものにして助けてもらっています。おかげでお弁当はいつも空っぽです!
(藤本美貴さん タレント)

冷めてもおいしい

ホットサンド! お弁当に入れたら綺麗に完食でした。主人と手がけるケータリングユニット「マフィオ」でもよく登場するホットサンドは、子どもたちにも大人気。
(asacoさん モデル)

変わらぬ味~

母の直伝でうちの味のからあげが定番。あとはやっぱりおにぎり。ちょっと少ないかな?くらいの量で シンプルなおかずがいいみたいです。
(Goma アラキミカさん 料理創作ユニット)

食べやすさとかわいさと

サンドイッチをくるくるとロールに巻いて、両端をキャンディみたいにリボン等で留めるだけ。見た目がかわいくて食べやすいので、お弁当のときはコレをリクエストされます。
(西村明子さん 美容ライター)

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ