2019年10月30日

アレルギーっ子でもおいしく食べたい! 除去食レシピとおすすめ市販品リスト 【槻宮杏の「食べられません!~アレルギーっ子の生活レシピ~」1】

シェア
ツイート
ブックマーク

漫画家の槻宮 杏さんの息子くんは、卵・乳・小麦の3大アレルギー持ち。毎日の食事から園生活までいろいろ大変!?  意外と知らないアレルギーっ子ライフを、お役立ち情報満載でお届けします。

アレルギーっ子でもおいしく食べたい! 除去食レシピとおすすめ市販品リスト 【槻宮杏の食べられません!~アレルギーっ子の生活レシピ~・1】の画像1

アレルギーっ子でもおいしく食べたい! 除去食レシピとおすすめ市販品リスト 【槻宮杏の食べられません!~アレルギーっ子の生活レシピ~・1】の画像2

そんなわけでですね、初めての子育てでただでさえ大変なこといっぱいなのに、こんなに食べられないものだらけとなるともう途方に暮れませんか。
私は途方に暮れました。

大体買い物からして、

アレルギーっ子でもおいしく食べたい! 除去食レシピとおすすめ市販品リスト 【槻宮杏の食べられません!~アレルギーっ子の生活レシピ~・1】の画像3

こんな感じで原材料表示とにらめっこの日々です。途方に暮れる。

そこで、アレルギー除去食生活苦節6年の成果を、甚だ微力ではございますが、今回は定番おかずでご紹介したいと思います。
同じく途方に暮れているかもしれないご家族の方々、またクラスにひとりふたりはいるかもしれないアレルギーっ子の暮らしにご興味を持たれた方々へ、届け!

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ