2022年6月22日

退園を告げられたプレ幼稚園から泣きながら帰り、絶望的な気持ちに…。息子が自閉症とわかるまでのこと・8【自閉症BOY★スバルくん・42】

ASD(自閉症スペクトラム)の小学生・スバルくんのカラフルな日常を描きます。今回はスバルくんの特性に気づいた経緯について。その8です。

前シリーズ「ASDボーイ★スバルくん」の連載一覧 

絶望

涙の電話

かなりの数の幼稚園を調べ、翌日は家から近い順に電話をかけました。ほかの幼稚園を退園になった子なんてそのまま電話口で断られるだろうと思っていましたが、先生は私の話を全部聞いたあと一番最初に私の心配をしてくれました。

星あかり

ほしあかり/個性強めの小学生、スバルくんのカラフルな日常をテーマにしたマンガを描いています。
みんな特徴が違うと言われているASD(自閉症スペクトラム)。その中の1人のこんな子の母です。
ブログ http://blog.livedoor.jp/dakko_star/ 
X(旧 Twitter):@DakkoStar 
「明日へのタイムマシン」で、マママンガ賞期待賞受賞。

星さんの著書『スバルくんは 頭の中 全部言いたくてしょうがない』(合同出版)が発売されました。

前シリーズ「ASDボーイ★スバルくん」の連載一覧はこちらから読めます!

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ