2022年5月25日

「自閉症スペクトラムです」。心の準備はできていたけれど「でも」という気持ちも捨てきれず。息子が自閉症とわかるまでのこと・6【自閉症BOY★スバルくん・40】

ASD(自閉症スペクトラム)の小学生・スバルくんのカラフルな日常を描きます。今回はスバルくんの特性に気づいた経緯について。その6です。

前シリーズ「ASDボーイ★スバルくん」の連載一覧 

検査結果

検査結果2

今までの検査で「言葉が遅いだけ」と言われたことを専門家のお墨付きをもらったような気持ちでいました。プレ幼稚園で他の子との違いを目の当たりにして「やっぱり……」という気持ちが強くなってはきたものの「でも……」という気持ちも捨てきれず、頭の中はゆらゆらしていました。

星あかり

ほしあかり/個性強めの小学生、スバルくんのカラフルな日常をテーマにしたマンガを描いています。
みんな特徴が違うと言われているASD(自閉症スペクトラム)。その中の1人のこんな子の母です。
ブログ http://blog.livedoor.jp/dakko_star/ 
Twitter  https://twitter.com/DakkoStar 
「明日へのタイムマシン」で、マママンガ賞期待賞受賞。

星さんの著書『スバルくんは 頭の中 全部言いたくてしょうがない』(合同出版)が発売されました。

前シリーズ「ASDボーイ★スバルくん」の連載一覧はこちらから読めます!

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ