2021年4月7日

無人島に何持って行く?スバルくんの場合【自閉症BOY★スバルくん・11】

ASD(自閉症スペクトラム)の小学生・スバルくんのカラフルな日常を描く、星あかりさんの連載。今回は、相手の性格がわかるという、あの質問のお話です。
前シリーズ「ASDボーイ★スバルくん」の連載一覧はこちら

 無人島に何持って行く?

無人島に何持って行く?スバルくんの場合【自閉症BOY★スバルくん・11】の画像1

生まれ変わったら何になりたい?

無人島に何持って行く?スバルくんの場合【自閉症BOY★スバルくん・11】の画像2

無人島に1つだけ持っていけるとしたら、何を持っていく?の質問に、大人は「ひとりぼっちで脱出不可能」を前提に生き延びるためのアイテムを選択しました。スバルは「ちょっと無人島にバカンスに行ってくる」前提だったので、激しい温度差が生まれました。

何もかも忘れてウクレレ持って家族で無人島に行けたら楽しそうです! ウクレレ弾けませんけどね。

星あかり

ほしあかり/個性強めの小学生、スバルくんのカラフルな日常をテーマにしたマンガを描いています。
みんな特徴が違うと言われているASD(自閉症スペクトラム)。その中の1人のこんな子の母です。
ブログ http://blog.livedoor.jp/dakko_star/ 
X(旧 Twitter):@DakkoStar 
「明日へのタイムマシン」で、マママンガ賞期待賞受賞。

星さんの著書『スバルくんは 頭の中 全部言いたくてしょうがない』(合同出版)が発売されました。

前シリーズ「ASDボーイ★スバルくん」の連載一覧はこちらから読めます!

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ