2021年1月8日

重みが最高!親孝行な4歳児【ふるえるとりのふるえる子育て・30】

シェア
ツイート
ブックマーク

心配性&自己肯定感低め、びくびくおびえながらの育児を綴ったTwitterが大大大人気の「ふるえるとりさん」による描きおろし連載第30回! 長女のことりさんは幼稚園へ通う4歳、第二子のひなちゃんは1歳。母のこんなお願いも、聞いてもらえるようになったんなんて……。

重みが最高!親孝行な4歳児【ふるえるとりのふるえる子育て・30】の画像1

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

子どもに背中を踏んでもらってマッサージ……。
漠然と憧れていたソレをやってもらう時がきました。
多少怖かったので、テーブルやサークルの淵につかまってもらいながらそっと乗ってもらいました。
「上手上手」「最高!」と褒めているうちに楽しくなってきてしまったことりさんは、徐々に大胆な足取りに……。
背骨のあたりを強く踏まれて悶絶したりもしましたが、とても心地よく幸せな時間になりました

ふるえるとり
秋田出身の謎生物マンガ家。7歳年上の夫の転勤に伴いデザインの仕事を辞め、現在は4歳と2019年8月生まれの1歳の娘を育てながら、マンガやイラストを執筆。自身の育児をマンガにしたツイッターが大人気で、それらをまとめた著書『母ちゃんだってほめられたい。』(KADOKAWA)を刊行。LINEスタンプも発売中。
Twitter:@torikaworks
Instagram:torikaworks
HP:torikaworks.com

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ