2021年1月15日

うれし寂し、子どもの成長【ふるえるとりのふるえる子育て・31】

心配性&自己肯定感低め、びくびくおびえながらの育児を綴ったTwitterが大大大人気の「ふるえるとりさん」による描きおろし連載第31回! 長女のことりさんは幼稚園へ通う4歳、第二子のひなちゃんは1歳。めきめきと成長する子どもたち。もちろんうれしいことだけれど……。

親の知らないところで新しいことをどんどん覚えて披露してくれる娘たち。
あっという間に育ち、できることが増えていきます。
なんだか自分だけ時間が止まっているような……置いていかれているような不思議な気持ちになります。
成長する姿を自分も見習いたいなと思う一方で、もっとゆっくり育っていいのよ、と思う複雑な親心でした。

ふるえるとり
秋田出身の謎生物マンガ家。7歳年上の夫の転勤に伴いデザインの仕事を辞め、現在は4歳と2019年8月生まれの1歳の娘を育てながら、マンガやイラストを執筆。自身の育児をマンガにしたツイッターが大人気で、それらをまとめた著書『母ちゃんだってほめられたい。』(KADOKAWA)を刊行。LINEスタンプも発売中。
Twitter:@torikaworks
Instagram:torikaworks
HP:torikaworks.com

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ