2020年7月31日

母の密かな愉しみ【ふるえるとりのふるえる子育て・23】

シェア
ツイート
ブックマーク

心配性&自己肯定感低め、びくびくおびえながらの育児を綴ったTwitterが大大大人気の「ふるえるとりさん」による描きおろし連載第23回! 2019年8月に第二子となる娘のひなちゃんを出産。お姉ちゃんのことりさんは3歳。幼稚園からの帰りを待つ間、大人の特権をここぞとばかりに満喫するとりさんなのでした。

母の密かな愉しみ【ふるえるとりのふるえる子育て・23】の画像1

ことりさんが幼稚園に行くようになり、日中はひなちゃんとふたりきりの生活となりました。

できなかったことをしよう!と張り切ったのですが、結局は「普段ことりさんと一緒の食事では食べないカップめんを食べる」などという地味〜なことを楽しんでいます。 しかし、ゆっくりショッピングでも……と思っても結局はことりさんのことばかり考えてしまいます。

なんだかんだで毎日おむかえの時間が待ち遠しいかあちゃんでした。

ふるえるとり
秋田出身の謎生物マンガ家。7歳年上の夫の転勤に伴いデザインの仕事を辞め、現在は3歳と2019年8月生まれの0歳の娘を育てながら、マンガやイラストを執筆。自身の育児をマンガにしたツイッターが大人気で、それらをまとめた著書『母ちゃんだってほめられたい。』(KADOKAWA)を刊行。LINEスタンプも発売中。
Twitter:@torikaworks
Instagram:torikaworks
HP:torikaworks.com

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ