2020年1月14日

私のミニチュア【ふるえるとりのふるえる子育て・10】

シェア
ツイート
ブックマーク

 ツイッターのフォロワー11万人超え! 心配性&自己肯定感低め、びくびくおびえながらの育児を綴った投稿が人気の「ふるえるとりさん」好評連載第10回! 
2019年8月に第二子となる娘のひなちゃんを出産。お姉ちゃんのことりちゃんは、3歳。子どもはお母さんのことをよく見ています!

私のミニチュア【ふるえるとりのふるえる子育て・10】の画像1

子どもの観察眼には驚かされます。本当によく周りのことを見ているのです。きちんと親を見てマネをして取り入れる……。良いことも悪いことも。

イラストにあるようなまねっこを家族の前で得意げに披露してみせたので、笑われてしまいました。

私も冷や汗たっぷりで笑いました。下手なことはできないな、と気を引き締めたところです……。

 

ふるえるとり
秋田出身の謎生物マンガ家。7歳年上の夫の転勤に伴いデザインの仕事を辞め、現在は3歳の娘を育てながら、マンガやイラストを執筆。2019年8月に第二子出産。自身の育児をマンガにしたツイッターが大人気で、それらをまとめた著書『母ちゃんだってほめられたい。』(KADOKAWA)を刊行。LINEスタンプも発売中。
Twitter:@torikaworks
Instagram:torikaworks
HP:torikaworks.com

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ