2019年12月24日

「辛い」も幸せ!? 新生児育児【ふるえるとりのふるえる子育て・9】

シェア
ツイート
ブックマーク

ツイッターのフォロワー11万人超え! 心配性&自己肯定感低め、びくびくおびえながらの育児を綴った投稿が人気の「ふるえるとりさん」好評連載第9回! 
2019年8月に第二子となる娘のひなちゃんを出産。新生児ってそうそう、こんなだった…!

「辛い」も幸せ!?  新生児育児【ふるえるとりのふるえる子育て・9】の画像1

久しぶり(約3年ぶり)の新生児育児は「懐かしい」でいっぱい。ふんわりと軽く感じる小さな体、唇の仕草、驚くほど小さい爪……。頻繁なしゃっくりや、オムツ替えの感じも懐かしくてたまりません。

1人目では堪能する余裕がなかったのですが、2人目だからこそ「こんなだったなぁ」とかみしめることができています。

そして何より懐かしいのが寝不足で体力が削られ、フラフラのこの感じ……。

いろんな意味で「たまりません」……!

ふるえるとり
秋田出身の謎生物マンガ家。7歳年上の夫の転勤に伴いデザインの仕事を辞め、現在は3歳と2019年8月生まれの0歳の娘を育てながら、マンガやイラストを執筆。自身の育児をマンガにしたツイッターが大人気で、それらをまとめた著書『母ちゃんだってほめられたい。』(KADOKAWA)を刊行。LINEスタンプも発売中。
Twitter:@torikaworks
Instagram:torikaworks
HP:torikaworks.com

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ