毎日が冒険だ!「はじめての冒険絵本」3選【最新号からちょっと見せ】
2022年8月12日

毎日が冒険だ!「はじめての冒険絵本」3選【最新号からちょっと見せ】

りゅうを助けたり、かいじゅうの住む島へ旅したり。はたまたはじめてのおつかいに挑戦したり。kodomoe8月号では、タイプや興味から、お子さんにぴったりのジャンルの絵本を見つけるチャート診断をご紹介しています。
今回は、その中のジャンル「はじめての冒険」の絵本から、3冊をご紹介します。

はじめての冒険

日々の暮らしも冒険の積み重ね。おうちの中やいつもの散歩にも、新たな発見が待っています。

1歳〜

毎日が冒険だ!「はじめての冒険絵本」3選【最新号からちょっと見せ】の画像1「おーい、ぼくは ここに いるよー!」
『ほげちゃん まいごになる』
やぎたみこ/作 偕成社 1100円
 
ぬいぐるみのほげちゃんが、家族と一緒に動物園へ。ところがかばんから落ちてしまい、みんなを追いかけるもカラスに捕まり空の上。しまいにサル山の真ん中に落とされて!?

3歳〜

毎日が冒険だ!「はじめての冒険絵本」3選【最新号からちょっと見せ】の画像2新しい自分を見つけたい!
『チョーシンくんのだいぼうけん』
二見正直/作 偕成社 1320円
 
時計の針なんてやめて、違うものになろうと決心したチョーシンくん。外に飛び出して、道路標識や風見鶏、いろいろなものになってみますが、どれもなんだか楽しくありません。

6歳〜

毎日が冒険だ!「はじめての冒険絵本」3選【最新号からちょっと見せ】の画像3ティムと一緒にジュラ紀へ、宇宙へ
『カイとティム よるのぼうけん』
石井睦美/作 ささめやゆき/絵
アリス館 1540円
 
6歳の誕生日に「きょうから、ひとりでねることにするよ」と宣言したカイくん。でもなかなか寝付けないでいたら、422歳の妖精ティムが現れて、あっという間に見たこともない世界へ。

編集協力/原陽子(kodomoe2022年8月号掲載)

kodomoe8月号では他にも「ここから始まる大冒険絵本」や「自然と科学の絵本」「世界をめぐる絵本」などをご紹介!

ページをめくって冒険の旅へ「はじめての冒険」は、kodomoe8月号でお楽しみください。

毎日が冒険だ!「はじめての冒険絵本」3選【最新号からちょっと見せ】の画像4

詳しくはこちら!

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ

平素は白泉社をご愛顧いただき、心より感謝申し上げます。
今後も皆さまに、より安心して弊社サービスをご利用いただくことを目的とし、2024年7月22日(月)より、プライバシーポリシーの内容を改訂いたしますことをお知らせいたします。

改定日2024年7月22日(月)
改定前・改定後の内容は以下よりご確認ください。
【改訂前】https://www.hakusensha.co.jp/privacy_2407/
【改訂後】https://www.hakusensha.co.jp/privacy/
個人情報の収集・管理・活用については、引き続きプライバシーポリシーに基づき、適切な取り扱いに努める所存です。
何卒よろしくお願い申し上げます。

確認しました