アイスクリームにミルフィーユ♪ おいしそうなお菓子の絵本【最新号からちょっと見せ】
2021年12月13日

アイスクリームにミルフィーユ♪ おいしそうなお菓子の絵本【最新号からちょっと見せ】

世界各国の伝統お菓子から、みんな大好きなパンケーキ、クッキー、和菓子まで……。kodomoe12月号では、おいしそうなお菓子の絵本が大集合! 読んだらきっと食べたくなっちゃう45冊をご紹介しています。
kodomoe webでは、その中から「アイスクリーム」や「ミルフィーユ」などが出てくる絵本をご紹介します!

※対象年齢は目安です。絵本はどの年齢で出会ってもよいものです。

アイスクリーム

3歳〜

アイスクリームにミルフィーユ♪ おいしそうなお菓子の絵本【最新号からちょっと見せ】の画像1冬のアイスは格別の味
『ふゆって どんなところなの?』
工藤ノリコ/作
学研 1430円
 
春が来るまで眠っているはずだったくまの3兄弟。目を覚まして、窓の外を見てみると、そこには雪だるまのアイスクリームが!? くまの子たちが見た、夢いっぱいの冬景色。

パイ&タルト

3歳〜

アイスクリームにミルフィーユ♪ おいしそうなお菓子の絵本【最新号からちょっと見せ】の画像2お嬢様はいつもごきげんななめ!?
『ミルフィーユちゃん』
さとうめぐみ/作・絵
教育画劇 1210円
 
ミルフィーユちゃんは、とてもわがままな女の子。遠い町の学校に入れられることになって、車から脱走。道端で出会ったスイートポテトじいさんのおうちで働くことになります。

編集協力/原陽子 加治佐志津(kodomoe12月号掲載)※掲載商品の価格は税込価格です(2021年11月5日時点)

kodomoe12月号では他にも、「ドーナツ」や「ポップコーン」が出てくる絵本をご紹介。

「スイーツ絵本を召し上がれ♪」はkodomoe12月号でお楽しみください。

アイスクリームにミルフィーユ♪ おいしそうなお菓子の絵本【最新号からちょっと見せ】の画像3

詳しくはこちら!

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ