書店員さんおすすめ絵本。児童書の目利きが厳選した絵本7冊をご紹介【静岡・本の王国】
2021年10月27日

書店員さんおすすめ絵本。児童書の目利きが厳選した絵本7冊をご紹介【静岡・本の王国】

シェア
ツイート
ブックマーク

児童書のプロである書店員さんがおすすめの絵本7冊をご紹介! 今回、親子で一緒に楽しめる絵本を選んでくれたのは、本の王国 浜松西店 児童書担当の中嶋あすみさんです。
年齢別に分類した絵本は読み聞かせにもぴったり! 書店員さんイチ押しの絵本をどうぞ!
(絵本は、2019年9月~10月刊行分よりセレクトしています)

3歳〜

書店員さんおすすめ絵本。児童書の目利きが厳選した絵本7冊をご紹介【静岡・本の王国】の画像1ふかしたりマッシュしたり……。けんかのはずがどっちも美味しそう!
『じゃがいもひめとさつまいもひめ』
はらぺこめがね/作・絵
鈴木出版 本体1320円

「あるところにお姫さまが2人いました。似ているふたりはけんかばかり。『ふかしたら、どっちがほくほくかしょうぶよ』なんて、ユニークなおいも対決の勝負はいかに?」

0歳〜

書店員さんおすすめ絵本。児童書の目利きが厳選した絵本7冊をご紹介【静岡・本の王国】の画像2ぎゅーっとくっつくと楽しいね
『ぎゅぎゅぎゅのぎゅー』
森あさ子/作・絵 
ひかりのくに 本体935円

「色彩豊かな切り絵がなんとも魅力的な絵本。ねこさんや金魚さん、色々な子たちが次々と登場し、読んだ後は愛おしさでみんなでぎゅぎゅぎゅーっとしたくなります!」

2歳〜

書店員さんおすすめ絵本。児童書の目利きが厳選した絵本7冊をご紹介【静岡・本の王国】の画像3すやすや眠るまめたちの寝顔に癒されます
『そらまめくんの おやすみなさい』
なかやみわ/作 
小学館 本体935円

「そらまめくんのあかちゃん絵本シリーズ第3弾! ページをめくるたび、気持ちよさそうに眠るまめたちの寝顔に、思わず一緒に寝たくなる! おやすみ前にぴったりです」

2歳~

書店員さんおすすめ絵本。児童書の目利きが厳選した絵本7冊をご紹介【静岡・本の王国】の画像4アイディアあふれるケーキは大評判!
『しろくまきょうだいのケーキやさん』
serico/絵 たきのみわこ/文 
白泉社 本体1320円

「しろくまきょうだいがケーキのお店を開きました。兄のポールが作るケーキはとてもおいしそうで、弟のノエルも食べたくなりますが……? ふわふわ可愛い兄弟に思わずにっこり」

3歳〜

書店員さんおすすめ絵本。児童書の目利きが厳選した絵本7冊をご紹介【静岡・本の王国】の画像5埋めておいたドングリ、どこいったの?
『リーとスーの
どこ? どこ? どこ?』

コンドウアキ/作・絵
教育画劇 本体1210円

「リスの兄弟リーとスー。とっておきのドングリを、どこに埋めたかわからなくなってしまいおおあわて! 一生懸命なふたりを応援したくなります。読み聞かせにもオススメ」

3歳~

書店員さんおすすめ絵本。児童書の目利きが厳選した絵本7冊をご紹介【静岡・本の王国】の画像6王子王女たちのお仕事探し
『おうさまのこどもたち』
三浦太郎/作 
偕成社 本体1540円

「王家に生まれた10人の子どもたちはどんな王さま、女王さまになりたい? 上の子どもから順に花屋・メカニックなど好きな職業を見つけるなか、最後に残った末っ子王子さま」

5歳〜

書店員さんおすすめ絵本。児童書の目利きが厳選した絵本7冊をご紹介【静岡・本の王国】の画像7楽しいけれどちょっぴり不安な気持ち
『ひとりでおとまり』
まるやまあやこ/作 
福音館書店 本体990円

「今日は友達の家にはじめてのお泊まり。いつも遊んでいる家なのになんだか眠れない。誰もが覚えがある体験を、感情あふれる絵で表現した心に響く絵本です」

書店員さんおすすめ絵本。児童書の目利きが厳選した絵本7冊をご紹介【静岡・本の王国】の画像8今回選んでくれたのは
本の王国 浜松西店
児童書担当 中嶋あすみさん

なかじまあすみ/「お客様と向き合い、変化がある楽しい売り場づくりを目指しています」

書店員さんおすすめ絵本。児童書の目利きが厳選した絵本7冊をご紹介【静岡・本の王国】の画像9Shop Data
住所 静岡県浜松市中区葵西2-27-10
営業時間 10:00~20:00
☎︎053-430-6233
本の王国 浜松西店Twitter @book_hama

※営業日や営業時間などは、変更の可能性がありますのでTwitter等でご確認ください
※本の王国 浜松西店は2021年10月29日をもって閉店となります

(kodomoe2020年2月号掲載 ※「書店員さんおすすめ新刊絵本」より、web掲載用に編集しています)

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ