書店員さんおすすめ絵本。児童書の目利きが厳選した絵本7冊をご紹介【三重・BOOK PARK miyokka!?】
2021年11月24日

書店員さんおすすめ絵本。児童書の目利きが厳選した絵本7冊をご紹介【三重・BOOK PARK miyokka!?】

児童書のプロである書店員さんがおすすめの絵本7冊をご紹介! 今回、親子で一緒に楽しめる絵本を選んでくれたのは、三重県・BOOK PARK miyokka!? の永井理恵さんです。
年齢別に分類した絵本は読み聞かせにもぴったり! 書店員さんイチ押しの絵本をどうぞ!
(絵本は、2019年11月~12月刊行分よりセレクトしています)

2歳〜

書店員さんおすすめ絵本。児童書の目利きが厳選した絵本7冊をご紹介【三重・BOOK PARK miyokka!?】の画像1思わず手が伸びる品揃え! お買い物気分が楽しめます
『いらっしゃい』
せなけいこ/作・絵
童心社 990円

「『いらっしゃい』『まいどあり』のリズミカルでシンプルな言葉の繰り返しと、せなけいこさんの彩り豊かな貼り絵がかわいいワクワク絵本。『選ぶ楽しさ』も味わえます」

0歳〜

書店員さんおすすめ絵本。児童書の目利きが厳選した絵本7冊をご紹介【三重・BOOK PARK miyokka!?】の画像2穴あきのしかけが触って楽しい
『もいもい どこどこ?』
市原淳/作 開一夫/監修
ディスカヴァー・トゥエンティワン 1760円

「泣いている赤ちゃんもくぎ付けになる、見て触って楽しめる魔法のようなしかけ絵本。おうちでもおでかけでも、『もいもい』と一緒なら赤ちゃんはにこにこです」

2歳〜

書店員さんおすすめ絵本。児童書の目利きが厳選した絵本7冊をご紹介【三重・BOOK PARK miyokka!?】の画像3自分だけのものってステキ
『わたしのわごむはわたさない』
ヨシタケシンスケ/作・絵 
PHP研究所 1100円

「ずっと欲しかった『わごむ』を手に入れたわたし。『わごむ』があれば、あんなこともこんなこともできる。ついには地球が救える! という素晴らしい想像力に圧倒されます」

2歳~

書店員さんおすすめ絵本。児童書の目利きが厳選した絵本7冊をご紹介【三重・BOOK PARK miyokka!?】の画像4きょうだいができた戸惑いと喜び
『れおくんと ちいさい いもうと』
野見山大輔/作 朝比奈かおる/絵 
学研プラス 1540円

「れおくんは生まれたばかりの妹の面倒をひとりで見ることに。泣いてばかりの赤ちゃんが、ふとしたきっかけで大喜び。れおくんがお兄ちゃんになった瞬間が素敵に描かれています」

2歳〜

書店員さんおすすめ絵本。児童書の目利きが厳選した絵本7冊をご紹介【三重・BOOK PARK miyokka!?】の画像5カレーにつられてやってきたのは……?
『ノラネコぐんだん カレーライス』
工藤ノリコ/作
白泉社 1320円

「今回ノラネコぐんだんはカレー屋さんに忍び込んで好き放題! と思いきや……。思わぬ展開で危機一髪も、怖いもの知らずで懲りないノラネコぐんだんの姿にキュンとなります」

4歳~

書店員さんおすすめ絵本。児童書の目利きが厳選した絵本7冊をご紹介【三重・BOOK PARK miyokka!?】の画像6見つけた星はパンダの楽園だった
『パンダ星』
そら/作・絵 
学研プラス 1430円

「ふたりの少年宇宙飛行士が『パンダ星』で出会った愛くるしいパンダたちを守るため、ウソを地球に報告します。ウソをついてはいけないけれど、ついてもいいウソもあるのかな」

6歳〜

書店員さんおすすめ絵本。児童書の目利きが厳選した絵本7冊をご紹介【三重・BOOK PARK miyokka!?】の画像7どんな評価をつけられても自分を信じて
『ぼくは0てん』
山縣良和/絵・文
朝日出版社 1760円

「そもそも点数ってなんだろう? 点数で全てが決まるわけじゃない。0点を取ったって、自分の好きなことで100点取れればいいんだ! と思わせてくれる絵本です」

書店員さんおすすめ絵本。児童書の目利きが厳選した絵本7冊をご紹介【三重・BOOK PARK miyokka!?】の画像8今回選んでくれたのは
BOOK PARK miyokka!?
永井理恵さん

ながいりえ/「『家族のためのこれからの本屋』が売り場・選書のコンセプト。特に絵本は充実の品揃えです!!」

書店員さんおすすめ絵本。児童書の目利きが厳選した絵本7冊をご紹介【三重・BOOK PARK miyokka!?】の画像9Shop Data
住所 三重県四日市市泊小柳町 4-5-1 イオンタウン四日市泊店2F
営業時間 10:00~21:00
☎︎059-340-4930
公式サイト miyokka.com
※営業日や営業時間などは、変更の可能性がありますので公式サイト等でご確認ください

(kodomoe2020年4月号掲載)
※「書店員さんおすすめ新刊絵本」より、
web掲載用に編集しています。掲載商品の価格は全て税込価格です(2021年11月12日現在)

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ