おうちでハロウィン 簡単♪お手製パーティーアトラクション 後編
2018年10月15日

おうちでハロウィン 簡単♪お手製パーティーアトラクション 後編

シェア
ツイート
ブックマーク

手軽にできるゲームやアトラクションがあれば、パーティーがもっと盛り上がる!
どの年齢の子でも楽しめるものを、kodomoeママたちに教えてもらいました。(kodomoe2016年10月号掲載)
撮影/岡森大輔 スタイリング/河野亜紀 ヘアメイク/梅沢優子 モデル/河合陽向くん 読者モデル/矢作百ちゃん、矢作椛ちゃん

そーっと釣り上げないと落ちちゃうよ!
お菓子釣りゲーム

遊び方

釣りざおは、菜ばしにたこ糸をつけ、クリップつきマグネットでたこ糸を挟めば完成。お菓子側につけるマグネットは、軽いお菓子ならクリップでOK。重いお菓子は磁石がおすすめです。

用意するもの

・釣りざお
・お菓子
・クリップや磁石
・たらいなど(適宜)

私もやりました!

中道あすかさん/2歳男の子ママ
「釣れたときの子どものドヤ顔がかわいく、ママたちも大喜び。子どもも何回もチャンレジしていました」

 

 

ぐるぐる& ぐるぐる、巻いて楽しい
ミイラごっこ

遊び方

トイレットペーパーを包帯に見立て、ミイラのように体に巻き付けて。1~3歳くらいならそれだけでもOK。4歳以上なら、お菓子を賞品に競争させたらさらに盛り上がる!

用意するもの

・トイレットペーパー

私もやりました!

niさん/2歳女の子ママ
「2人1組で1人がミイラ役、1人が巻く役になって競争。最初『ミイラ』というと嫌がった娘も、『トイレットペーパーでドレスだよ~』というと嬉々として参加!」

 

まだある!
みんなで遊べるゲームアイディア

●近所のお友達とみんなで変装し、「Trick or Treat」と言いながら家々を回り、お菓子をもらえるスタンプラリーをしました。(マイメロ3733さん/7歳男の子、3歳女の子ママ)
●お店屋さんごっこのように、持ち寄ったお菓子をお互いに交換。ママたちも加わってワイワイと楽しかったです。(たかさん/5歳男の子ママ)
●10家族で仮装して、ベストドレッサー賞を決めました! おかげで例年以上に本格的な仮装が勢ぞろい!(仁実さん/1歳女の子ママ)
●公園のあちこちに、ハロウィン柄のカードを入れた封筒を貼っておき、子どもたちが探します。その後、封筒の中のカードと同じ柄が描かれた紙を引っ張り、その先についているお菓子をプレゼント。宝釣りみたいな感じで喜ばれました!(しのしのさん/8歳&1歳男の子、4歳女の子ママ)

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ