上原かなえさんの北欧クラフトでハロウィン飾り 前編
2018年10月22日

上原かなえさんの北欧クラフトでハロウィン飾り 前編

シェア
ツイート
ブックマーク

優しい色と洗練されたクラフトが人気のクラフト作家、上原かなえさんにハロウィンをテーマにした北欧風の手づくりアイテムを教えてもらいました。(kodomoe2016年10月号掲載)
撮影/岡森大輔 スタイリング/河野亜紀、伊東朋惠 ヘアメイク/梅沢優子 モデル/河合陽向くん 読者モデル/河合陽向くん、矢作百ちゃん

教えてくれたのは
上原かなえさん
うえはらかなえ/「サルビア工房」として紙や布などで暮らしを彩る手づくりのアイディアを提案。著書に『北欧のかわいい切り紙』(河出書房新書)他。「北欧てしごと教室」にて今秋ペーパークラフト教室がスタート。女の子のママ。
http://salviakobo.tumblr.com

 

りんごをかぼちゃに変身させてwelcome♥
パンプキンポスター

材料・道具

A3画用紙
りんご(小さめのもの)
絵具(アクリルガッシュ)
ピンキングばさみ
ペン

1. りんごを半分に切り、切った面に絵具をたっぷりと塗る。

2. 画用紙にスタンプのように押す。

3. ペンで顔や名前を描き、画用紙の上下をピンキングばさみでギザギザにする。

 

Arrangement

紙袋にスタンプすればかわいいお土産袋にアレンジ。

 

 

立体的な黒猫が現れてパーティーを盛り上げる!
黒猫のキャンドルシェード

黒猫のキャンドルシェードの型紙のダウンロードはこちら
※A4用紙に印刷してご使用ください。

材料・道具

A4画用紙(黒)
鉄筆
はさみ
カッター
定規

1. A4画用紙の長辺を6等分に定規と鉄筆で折りすじをつけてから、じゃばらに折り、型紙を鉄筆で写す。

2. それぞれの猫ごとに2つ折りにして、猫の輪郭をはさみで切り、顔のパーツをカッターでくり抜く。

 

Arrangement

黒猫の左右を台紙に貼れば、ポップアップカードに!

 

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ