2017年10月19日

10/28公開!プリキュア新作映画に登場するスイーツ「メモワールミルフィーユ」をおうちで作ってみよう!

6.

カスタードクリームを作ります。ボウルに卵黄と上白糖<B>を入れ、泡立て器で白っぽくなるまで混ぜ合わせます。

7.

<6>に薄力粉を加え、泡立て器でさっと混ぜ合わせます。

8.

鍋に牛乳を入れて中火にかけ、鍋肌がふつふつしてくるまで温めます。

9.

<7>のボウルに<8>の牛乳をを加えながら混ぜます。
★温かい牛乳を一気に加えると、卵黄が固まってしまうよ!少しずつ入れようね!

10.

<9>をざるでこして鍋にもどします。鍋を中火にかけ、ゴムベラでかき混ぜます。

11.

<10>にとろみがついたら弱火にし、さらにゴムベラで鍋の底からかき混ぜ続け、ダマがなくなってなめらかになるまで加熱します。全体的にまとまってツヤが出てきたら火を止めます。

12.

<11>の鍋にバニラオイルとバター<B>を加えて混ぜたら、保存容器に移し入れます。クリームの表面にラップを密着させてふたをし、氷水の上に置いてあら熱をとり、その後冷蔵庫で冷やします。
★ラップは必ずクリームの表面にぴったりと貼り付けよう!乾燥だけでなく水滴がたまるのを防ぐよ!

13.

ラズベリーバタークリームを作ります。ボウルに卵白と粉糖<C>を入れ、泡立て器で軽く泡立てます。

14.

フライパンに湯(分量外)を沸かし、<13>のボウルを湯せんにかけ60度になるまで泡立て器で混ぜ続けます。

15.

湯せんからはずした<14>を、メレンゲがしっかり立ちツヤが出るまでハンドミキサーで5分ほど泡立てます。

©2017 映画キラキラ☆プリキュアアラモード製作委員会

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ