2017年10月19日

10/28公開!プリキュア新作映画に登場するスイーツ「メモワールミルフィーユ」をおうちで作ってみよう!

16.

やわらかくなったバター<C>をスプーンで混ぜてから、大さじ1〜2ずつ<15>のボウルに加え、ハンドミキサーでよく混ぜます。
★バターは必ずやわらかい状態にしてから少しずつ加えてね。クリームが分離しちゃうよ!

17.

<16>のクリームにラズベリーピューレを少量ずつ加え、そのつどハンドミキサーで混ぜます。

18.

ミルフィーユを組み立てます。<5>の一番下のパイをのし台にのせ、丸口金を絞り出し袋にセットし<17>のバタークリームを入れ、左右の翼の全面に絞り出します。上から中段のパイをのせます。

19.

<12>のカスタードクリームをボウルに入れ、ゴムベラで混ぜてなめらかにします。丸口金を絞り出し袋にセットしクリームを入れ、<18>の左右の翼の全面に絞り出します。

20.

ボウルに粉糖<D>とストロベリーパウダーを入れ、スプーンで混ぜて好みのピンク色にします。

21.

<5>の一番上のパイをのし台にのせ、上にアニマル型の型紙を並べます。(専用型紙のダウンロードはこちらから!)

22.

<21>の上から茶こしで<20>のピンク色の粉糖をふります。

23.

<19>のミルフィーユを皿に移して左右に並べ、<22>の型紙をそっと外して上にのせます。
★型紙を外すときは、型を抜いた部分に粉糖がこぼれないようにピンセットなどを使ってそっと平行に移動させてね。

24.

ホイップクリームを作ります。ボウルに生クリームと上白糖<D>を入れ、ボウルの底を氷水にあてて八分立てまで泡立てたら、翼の間にホイップクリームをスプーンでのせ、ペガサスのしっぽを作ります。

詳しいオリジナルレシピは映画公式HPでも公開中!
http://www.precure-movie.com/

©2017 映画キラキラ☆プリキュアアラモード製作委員会

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ