2022年2月4日

【無料公開中!】40代のたるんだまぶたは、まつ毛メイクで持ち上げて、パッチリ目元に!【40代ママのキレイをアップデート・2】

「大きくなってく娘と私」を好評連載中のうつみさえさんが、40代の「自分らしいキレイ」を見つけるための体当たり企画! 第2回は、まつげと目もとのメークについて、資生堂のヘアメイクアップアーティスト、齋藤有希子さんにお話を伺いました。

アイメイクをアップデート!【メイク編・2】

40代にとっては、マスカラとビューラーはむしろ必需品!? たるんだまぶたを押し上げて固めるなんて、そんな新しい使い方に感動です。そして、コスメが古かったから、メイクが古かった……、というのも新たな発見でした。ついこの前買ったと思ったら、すでに5年経過、なんてよくあること、ですよね? アイカラーを使い切る、ということもなかなかないし。せめて今ドキコスメを1品足して、今っぽさを出せたらと思います。
この続きは……、書籍でお楽しみください!(編集M)

ただいま、好評発売中!

作/うつみさえ A5版 1430円 白泉社

教えてくれたのは
資生堂ヘアメイクアップアーティスト

齋藤有希子さん
さいとう・ゆきこ/資生堂ブランドのCMや広告のメイクを担当し、セルフメイクアップブランド「グレイシィ」では40 代以降の方向けの商品開発から美容情報企画まで手掛ける。初書籍『40代からの見直しメイク 〝目元&肌〞から輝くキレイの常識の棚卸し』(グラフィック社)では分かりやすく、明日から取り入れられるビューティーメソッドに定評が。2児の母でもあり、ビューティーでママを応援するプロジェクト「らしくfor mommy」のリーダーとしてSNSでのコミュニケーションなども精力的に行っている。
公式LINE「らしくfor mommy」
Instagram:@yukikosaito.hma

うつみさえ
1982年兵庫県生まれ。大人と子どもの狭間を生きる中学3年生の娘と夫の3人で、東京近郊に暮らす。いい歳して娘と本気で遊んだ話を漫画にした「娘とかくれんぼ」で「kodomoe マママンガ賞」期待賞を受賞し、漫画家に。kodomoe webで「大きくなってく娘と私」を好評連載中。
Instagram: @th.e.96135
X(旧 twitter):@sae96135

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ