2022年8月19日

園や学校への提出物や期日をうっかり何度も忘れてしまう。もしかして私って発達障害!?【うっかり母さんは発達障害・1】

第3回マママンガ賞で期待賞を獲得したシマムラさんの新連載は、今話題の大人の発達障害がテーマ。小さいころから忘れ物が多く、ママになってからもたくさんの提出物やしめきりに悪戦苦闘……。これは自身の特性なのではと気づいたシマムラさんは、発達障害という言葉に出会います。

1話 私ってもしかして?

園や学校への提出物や期日をうっかり何度も忘れてしまう、そのたびに子どもをがっかりさせてしまう。もしかして私って発達障害? 調べてみると……【うっかり母さんは発達障害・1】の画像1

園や学校への提出物や期日をうっかり何度も忘れてしまう、そのたびに子どもをがっかりさせてしまう。もしかして私って発達障害? 調べてみると……【うっかり母さんは発達障害・1】の画像2

園や学校への提出物や期日をうっかり何度も忘れてしまう、そのたびに子どもをがっかりさせてしまう。もしかして私って発達障害? 調べてみると……【うっかり母さんは発達障害・1】の画像3

シマムラ
ほどほど田舎でほどほど都会な千葉県の端っこに2歳差三姉妹と倹約家の夫、2匹の柴犬とワイワイ暮らしています。
日々繰り返す「うっかり」の原因に気づいたきっかけを描いた「うっかり母さん」で第3回マママンガ賞期待賞を受賞。
失敗しながらもポジティブに子育て邁進中。
Twitter @hirotan-2021

第3回マママンガ賞、期待賞受賞作はこちら!
「うっかり母さん・前編」
「後編」

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ

平素は白泉社をご愛顧いただき、心より感謝申し上げます。
今後も皆さまに、より安心して弊社サービスをご利用いただくことを目的とし、2024年7月22日(月)より、プライバシーポリシーの内容を改訂いたしますことをお知らせいたします。

改定日2024年7月22日(月)
改定前・改定後の内容は以下よりご確認ください。
【改訂前】https://www.hakusensha.co.jp/privacy_2407/
【改訂後】https://www.hakusensha.co.jp/privacy/
個人情報の収集・管理・活用については、引き続きプライバシーポリシーに基づき、適切な取り扱いに努める所存です。
何卒よろしくお願い申し上げます。

確認しました