2018年9月20日

第3回「伊勢志摩限定『伊勢ピルスナー』」

みなさまこんにちは! (・∀・)ノ
いつも御覧いただいてありがとうございます!

ありがたいことに、毎月ほぼ定期的に
お仕事で日本のどこかへと移動しています。
「♪いつかはあなたの住む町へ行くかもしれません〜」
↑この一文を読んでメロディーを脳内で奏でてしまったかた!
同世代ですね!
ポカンとしたかた!
勉強不足ですね! 笑
「花の子ルンルン」じゃないですか!
(知らんがな! のクレームは聞こえません)

呼んでいただければどこへでも!
御縁を感じて飛んで行きます。

そして行く先々で思うこと。大抵、その土地ならではの
土地のビール、つまり「地ビール」が存在しているということ!

先日は三重県の伊勢市へと行って来ましたー!
伊勢市、といえば「伊勢神宮」。
約2000年の歴史があるのだとか!
・・規模が大きすぎてピンとこない。
とにかく、人生の大先輩ということだ!

今回は残念ながら伊勢神宮を参拝する時間がなかったのだけれど
そのかわり、と言ってはなんですが「宇治山田駅」にて!
なにやら神々しい色彩を放った1本に出会いました!

伊勢志摩限定「伊勢ピルスナー」です!!

「ピルスナー」といえば、日本で一番愛飲されているスタイル!
「地ビール」というと、けっこーインパクトの強いものが多い、
っていう印象があるのですが、こちらはピルスナーだけあって
めちゃめちゃ飲みやすい! スルスル飲みやすい!
苦味もあまり感じない。なので
「初めて地ビールを飲むわ!」という方にもオススメです!
加えて、あっというまにカラになっちゃうので要注意です! 笑

今回スケッチしてみて気がついたこと。このパッケージ
さりげなーく「鳥居」が描かれているー!
中央だけではなく、上部の背景にも♪

これは、よーく見ないと気がつかないところでした。
このさりげなさにまた、趣と奥ゆかしさを感じます。

さらにこちらも紹介させて! ブログのコメントにて
「宇治山田駅にいるなら伊勢市のあの、ソウルフードを!」と教えていただき
ものすごく食べたくて、お店に電話予約までしてゲットした
駅近くにある「まんぷく食堂」さんの
「唐揚げ丼」!
これがまた

スッキリ味の伊勢ピルスナーにピッタリ!
教えてくれてありがとうー!
みなさまも機会があれば、
合わせてセットでぜひっ!

ご当地に行かなければ巡りあえない、出会い。
これからも、まだ見ぬ食べぬ、出会いを求めて!

♪いつかはあなたの住む町へ行くかもしれません〜

ルルルン、ルンルン

おくやまよしえ(女優・タレント)/東京都生まれ。1992年、映画「喜多郎の十五少女漂流記」でデビュー。2001年に結婚。翌年、長男を出産。現在は2児の母。NHK「すくすく子育て」、TBS系ドラマ「キッパリ!」主演を経て、テレビ、ドラマ、雑誌などで活躍中。特技はイラストを描くこと、手芸。
ブログ 奥山佳恵のてきとう絵日記

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ