2021年10月29日

普段買わないイチゴを、速攻で買った理由【ももろの子育てもろもろ日記・86】

2019年にママになった、イラストレーターで絵本作家のももろさん。はじめての育児は戸惑うことも多いけれど、小さな気づきがいっぱい! そんな子育ての日々をイラストとともにつづります。

【vol.86】いちごと息子

どんどん言語の習得スピードが上がってきたももたろ。1歳9か月くらいの時に、イチゴ(イキゴ!という)と言えるようになり、それが嬉しくて、本を指差しては「イチゴ、イチゴ!」と言っていました。さらに噂には聞いていたけれど、本の中のものを食べる真似をする、も始まり、本の中のイチゴを食べる真似を始めて。そしてある日、私にもそのエアイチゴをあーん!ってくれたんです。

あまりにも可愛すぎて……、そして、イチゴの実物がないのに健気……という気持ちでいっぱいになり、その日の買い物で速攻イチゴを購入しました(笑)。息子はそのあと美味しそうに、「イチゴ! イチゴ! おいし!」って言いながら食べてくれたので、幸せでいっぱいの時間になりました。

1歳すぎ。これまでとは違う甘え方【ももろの子育てもろもろ日記・71】の画像2ももろ
イラストレーター、絵本作家。笑い声が聞こえてくるような生き物の動きや、楽しくなる色の組み合わせを大切に、ストーリー性のあるイラストを制作。主な作品に『おふろにジャブン 1、2、3!』(小学館)、『ハッピーとラッキーのどうぶつえん』(教育画劇)、『サンタさんまだかな』(あかね書房)など。 https://momoro66.com

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ