2021年10月15日

息子が「あっあー」というときは…【ももろの子育てもろもろ日記・85】

シェア
ツイート
ブックマーク

2019年にママになった、イラストレーターで絵本作家のももろさん。はじめての育児は戸惑うことも多いけれど、小さな気づきがいっぱい! そんな子育ての日々をイラストとともにつづります。

【vol.85】最近の口ぐせ「あっあー」

1歳7か月になったももたろ。どんどんこちらの喋っていることを真似してくるのが楽しい年頃です。

最近は、息子がこぼしたりするたびに私が「あーあ」と言ってたのを真似して、やらかしたーみたいなことがあると自分から「あっあー」と自己申告してくるようになりました。いやいや、あーあじゃなくて自分でやったんだよ……って思いつつ、おかしくてたまらないです。

そして、私が気づいてなかった「やらかし」を見つけては報告してくれるので、助かってはいます(笑)。

1歳すぎ。これまでとは違う甘え方【ももろの子育てもろもろ日記・71】の画像2ももろ
イラストレーター、絵本作家。笑い声が聞こえてくるような生き物の動きや、楽しくなる色の組み合わせを大切に、ストーリー性のあるイラストを制作。主な作品に『おふろにジャブン 1、2、3!』(小学館)、『ハッピーとラッキーのどうぶつえん』(教育画劇)、『サンタさんまだかな』(あかね書房)など。 https://momoro66.com

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ