2020年5月15日

10か月の息子のかわいい謎行動【ももろの子育てもろもろ日記・48】

シェア
ツイート
ブックマーク

昨年ママになった、イラストレーターで絵本作家のももろさん。はじめての育児は戸惑うことも多いけれど、小さな気づきがいっぱい! そんな子育ての日々をイラストとともにつづります。

【vol.48】謎の行動がまた愛しい!

10か月の息子のかわいい謎行動【ももろの子育てもろもろ日記・48】の画像1

10か月になったももたろは、自由に自分で動けるようになり、家の中で繋がっている台所、和室、リビングを縦横無尽に動いて遊んでいます。そんな自在なももたろの謎行動としては、たとえば電子レンジの音がしたらすかさずダッシュで見に行くこと。

あとは、私が仕事している間、一人遊びをしているんですが、気づくと持ってきたおもちゃで私を包囲していることがあります……。うっかり立ち上がって三角の積み木とか踏んでしまうと痛いので、早く片付けも教えたいぞ!と思います。

何か気に入らないことがあって泣いている時(嘘泣きっぽい)など、抱っこしてほしいときに、体を浮かして、手を広げて待機しているのも謎行動ですが、かわいいですね。今はたくさん抱っこしてあげたいなと思います。

「ももろの子育てもろもろ日記」連載一覧はこちらから

10か月の息子のかわいい謎行動【ももろの子育てもろもろ日記・48】の画像2ももろ
イラストレーター、絵本作家。笑い声が聞こえてくるような生き物の動きや、楽しくなる色の組み合わせを大切に、ストーリー性のあるイラストを制作。主な作品に『おふろにジャブン 1、2、3!』(小学館)、『ハッピーとラッキーのどうぶつえん』(教育画劇)、『サンタさんまだかな』(あかね書房)など。4月に新作絵本『ポポときせつのおかしづくり』(あかね書房)を刊行。
https://momoro66.com

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ