2020年4月17日

センパイからの刺激? ズリバイが加速!【ももろの子育てもろもろ日記・46】

シェア
ツイート
ブックマーク

昨年ママになった、イラストレーターで絵本作家のももろさん。はじめての育児は戸惑うことも多いけれど、小さな気づきがいっぱい! そんな子育ての日々をイラストとともにつづります。

【vol.46】美しいハイハイポーズ!!

センパイからの刺激? ズリバイが加速!【ももろの子育てもろもろ日記・46】の画像1

7か月になった頃のももたろはゆっくりズリバイができるもののまだそこまで動けなかったのですが、ある日図書館に行って、2か月先の月齢の女の子の姿を見て衝撃を受けた様子。じーっと見つめていました。帰ってきたら急にズリバイが加速。

その3日後には自分で起床してリビングまできました。さらにその後は廊下もハイハイして自分でお風呂まで行けるようになり、距離が延びたためか、いつの間にか美しいハイハイポーズができるようになっていました。

本当に赤ちゃんの成長って一足飛びでめまぐるしいなと感じる日々です。

#生後7か月

「ももろの子育てもろもろ日記」連載一覧はこちらから

センパイからの刺激? ズリバイが加速!【ももろの子育てもろもろ日記・46】の画像2ももろ
イラストレーター、絵本作家。笑い声が聞こえてくるような生き物の動きや、楽しくなる色の組み合わせを大切に、ストーリー性のあるイラストを制作。主な作品に『おふろにジャブン 1、2、3!』(小学館)、『ハッピーとラッキーのどうぶつえん』(教育画劇)、『サンタさんまだかな』(あかね書房)など。 https://momoro66.com

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ