2019年8月2日

セパレート?ドレスオール? どっちを着せよう【ももろの子育てもろもろ日記・11】

シェア
ツイート
ブックマーク

今年2月にママになった、イラストレーターで絵本作家のももろさん。はじめての育児は戸惑うことも多いけれど、小さな気づきがいっぱい! そんな子育ての日々をイラストとともにつづります。

【vol.11】セパレートの服、ドレスオールの服

ドレスオールの時期に、お祝いの服のセパレートの服をいろいろいただいて、着せてみたら本当に可愛い!

最初は夢中で着せていたのですが、ふと、先の月齢の服を着たももたろが、あっという間に成長して大人になってしまった気がして寂しくなってしまったり。なるべくギリギリまではドレスオールを着せておこう、なんて思ったりもしました。

でも大人っぽいオシャレな服を着せてもやってるしぐさが子どもで面白いです。

#生後1か月

「ももろの子育てもろもろ日記」連載一覧はこちらから

ももろ
イラストレーター、絵本作家。笑い声が聞こえてくるような生き物の動きや、楽しくなる色の組み合わせを大切に、ストーリー性のあるイラストを制作。主な作品に『おふろにジャブン 1・2・3!』(小学館)、『ハッピーとラッキーの動物園』(教育画劇)、『サンタさん まだかな』(あかね書房)など。 https://momoro66.com

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ