2020年5月13日

登園自粛の日々で、子どもたちが一番喜ぶのは……【くまのこ兄弟の家族日記・23】

シェア
ツイート
ブックマーク

イラストレーターで漫画描きのとやまちさとさんによる、家族日記。4歳の長男・なおくんと、1歳の次男あつくんを中心に、にぎやかな家族のあれこれをつづります♪ 

【Vol.23】自粛の日々、子どもたちが一番喜ぶのは?

家の中で過ごす毎日が続いていますが、そんな中で見つけた小さな楽しみ「お菓子選び」!

「おやつの時間」と、「個数」だけはきっちりと決めて、あとは自由に好きなものを選ばせています。長男のなおは、お勉強やお手伝いをしたら(あつが寝ている間にこっそり)プラスでもう2コ食べられるようにしたり、やる気アップにも一役買っています。お菓子って素敵ですね。

いろいろなことが大変な生活ではありますが、これからも小さな楽しみを見つけていきたいです……!

登園自粛の日々で、子どもたちの楽しみは……【くまのこ兄弟の家族日記・23】の画像2

とやまちさと
イラストレーター・漫画描き。見ている人が少しでも楽しい気持ちになれるような作品作りを目指しています。ルナルナにて「ねこ夫婦+プラス」、「&(アンド)ねこ夫婦」等を連載。
Twitter https://twitter.com/toyamachisato
HP http://chisato.boo.jp/

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ