2020年4月29日

子どもの作った立体作品。心が痛むけれど……【くまのこ兄弟の家族日記・22】

シェア
ツイート
ブックマーク

イラストレーターで漫画描きのとやまちさとさんによる、家族日記。4歳の長男・なおくんと、1歳の次男あつくんを中心に、にぎやかな家族のあれこれをつづります♪ 

【Vol.22】子どもの作った立体作品、どうしていますか?

幼稚園などで、どんどんと製作される子どもの作品……みなさんはどうしておりますでしょうか。特に立体作品となるとかさばるし、ちょっと困ってしまいますよね。

我が家もしばらくの間は飾っておいたり、遊んだりするのですが、その後の行き場所に困っています。子どもがどんな思いで作ったのかな~と考えるとどれも可愛くて捨てられない! でもそれだと自分たちの居場所がなくなってしまう……! 結果、漫画のようにしている次第です……心苦しい……。

写真に収めた作品たちは、プリントアウトして本にまとめようかなと思っています。

とやまちさと
イラストレーター・漫画描き。見ている人が少しでも楽しい気持ちになれるような作品作りを目指しています。ルナルナにて「ねこ夫婦+プラス」、「&(アンド)ねこ夫婦」等を連載。
Twitter https://twitter.com/toyamachisato
HP http://chisato.boo.jp/

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ