2019年10月9日

保育園でちょっと恥ずかしかった、次男の愛称【くまのこ兄弟の家族日記・8】

シェア
ツイート
ブックマーク

イラストレーターで漫画家のとやまちさとさんによる、家族日記。4歳の長男・なおくんと、1歳の次男あつくんを中心に、にぎやかな家族のあれこれをつづります♪ 

【Vol.8】ぴーちゃん

保育園でちょっと恥ずかしかった、次男の愛称【くまのこ兄弟の家族日記・8】の画像1

母に「なぜぴーちゃんと呼ぶようにしたの?」と聞くと、「だって小さくてかわいいじゃない」とのこと……。

たしかに母は庭に来る鳥にも「ぴーちゃん♡」と呼び掛けて可愛がっている(ただ見てるだけ)ので、母の中で「ぴー」とは「かわいい」という意味のようです。

保育園で呼ばれた時に本人も反応しやすいかと思い、少し恥ずかしかったけれど素直に書いておきました……。

保育園でちょっと恥ずかしかった、次男の愛称【くまのこ兄弟の家族日記・8】の画像2

第7回 ふたり目が生まれても、この習慣続けたかったのに……
第6回 次男の食事で、ものすごい光景を目撃!
第5回 苦手なものを残したお兄ちゃんの横で弟は……
第4回 帰宅すると無言で部屋を片付けていた夫がいまでは……
第3回 次男が生まれたばかりの頃、抱っこをせがんでいた長男がいまや……

第2回 へその緒がとっても長かった次男の特技は……?
第1回 はじめまして、くまのこ家族です!
「くまのこ兄弟の家族日記」連載一覧を見る

とやまちさと
イラストレーター・漫画描き。見ている人が少しでも楽しい気持ちになれるような作品作りを目指しています。ルナルナにて「ねこ夫婦+」、「&アンドねこ夫婦」等を連載。
Twitter https://twitter.com/toyamachisato
HP http://chisato.boo.jp/

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ