2023年1月18日

特別支援学級の参観日。のちに「地獄のようだった」とスバルに言われた理由は…【自閉症BOY★スバルくん・56】

ASD(自閉症スペクトラム)の小学生・スバルくんのカラフルな日常を描きます。今回はスバルくんの小学校の参観日のお話です。

前シリーズ「ASDボーイ★スバルくん」の連載一覧 

こんな参観日はイヤだ

スバルが通っている小学校の特別支援学級では保護者と先生が相談してどの科目を交流級で受けるか選べます。この参観日以降、スバルが「算数は交流級で受けたい」と言い出しました。

トラウマになってしまったのでしょうか……。

星あかり

ほしあかり/個性強めの小学生、スバルくんのカラフルな日常をテーマにしたマンガを描いています。
みんな特徴が違うと言われているASD(自閉症スペクトラム)。その中の1人のこんな子の母です。
ブログ http://blog.livedoor.jp/dakko_star/ 
X(旧 Twitter):@DakkoStar 
「明日へのタイムマシン」で、マママンガ賞期待賞受賞。

星さんの著書『スバルくんは 頭の中 全部言いたくてしょうがない』(合同出版)が発売されました。

前シリーズ「ASDボーイ★スバルくん」の連載一覧はこちらから読めます!

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ