2022年11月23日

知らない子と、バス停でバチバチ状態!? ふたりのバトルの行方は…【自閉症BOY★スバルくん・53】

ASD(自閉症スペクトラム)の小学生・スバルくんのカラフルな日常を描きます。今回は息子の趣味のバス旅につきあったときの出来事です。

前シリーズ「ASDボーイ★スバルくん」の連載一覧 

バスマニアバトル 1

バスマニアバトル 2

こんなに趣味全開のトークをぶつけ合える友達になかなか出会えないと思います。しかも「バスマニアキッズ」なんてそんなに出会えるものではない! いまだに「あの時どうにかしてお友達になれていたら……」と思い出しています。

星あかり

ほしあかり/個性強めの小学生、スバルくんのカラフルな日常をテーマにしたマンガを描いています。
みんな特徴が違うと言われているASD(自閉症スペクトラム)。その中の1人のこんな子の母です。
ブログ http://blog.livedoor.jp/dakko_star/ 
X(旧 Twitter):@DakkoStar 
「明日へのタイムマシン」で、マママンガ賞期待賞受賞。

星さんの著書『スバルくんは 頭の中 全部言いたくてしょうがない』(合同出版)が発売されました。

前シリーズ「ASDボーイ★スバルくん」の連載一覧はこちらから読めます!

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ