2020年11月18日

ただの救急車も、スバルくんにかかると…【自閉症BOY★スバルくん・2】

シェア
ツイート
ブックマーク

ASD(自閉症スペクトラム)の小学生・スバルくんのカラフルな日常を描く、星あかりさんの連載がバージョンアップ! リニューアル第2回です。
前シリーズ「ASDボーイ★スバルくん」の連載一覧はこちら

ハイメディック!?

足し算

本人の好きなものを使って足し算を教えるのにいいと聞き、車好きのスバルの為にミニカーを並べたのですが、車へのこだわりの方が勝ってしまいました。

その後、好きなキャラクターを使って「3人でパーティーしてたら2人遊びに来たよ。ジュースは何人分用意したら良い?」と物語風にしたところ、絵本好きのスバルに大ヒットして足し算と引き算を理解することができました。

星あかり

ほしあかり/個性強めの小学生、スバルくんのカラフルな日常をテーマにしたマンガを描いています。
みんな特徴が違うと言われているASD(自閉症スペクトラム)。
その中の1人のこんな子の母です。
ブログ http://blog.livedoor.jp/dakko_star/ 
Twitter  https://twitter.com/DakkoStar 
「明日へのタイムマシン」で、マママンガ賞期待賞受賞。

前シリーズ「ASDボーイ★スバルくん」の連載一覧はこちらから読めます!

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ