幼児、猫ちゃん説【ふるえるとりのふるえる子育て・34】
心配性&自己肯定感低め、びくびくおびえながらの育児を綴ったTwitterが大大大人気の「ふるえるとりさん」による描きおろし連載第34回!
長女のことりさんは幼稚園へ通う4歳、第二子のひなちゃんは1歳。幼子って、そういえば実家の猫に似ているかも!?
箱を置いておくと入りたくなるのは猫ちゃんの本能……、
とは知っていましたが、幼児も何だか同様のようで。
ダンボールや片付け中の衣装ケースなど、箱を置いておくともれなく入りに来ます。
ちょこんと箱に収まっている姿は何とも可愛いです。
お日様のようなあったかさも柔らかさもいい香りも、猫ちゃんと幼児は似ている気がします。
そして……、とんでもなく気まぐれなのもとても似ていますね。
ふるえるとり
秋田出身の謎生物マンガ家。7歳年上の夫の転勤に伴いデザインの仕事を辞め、現在は4歳と2019年8月生まれの1歳の娘を育てながら、マンガやイラストを執筆。自身の育児をマンガにしたツイッターが大人気で、それらをまとめた著書『母ちゃんだってほめられたい。』(KADOKAWA)を刊行。LINEスタンプも発売中。
Twitter:@torikaworks
Instagram:torikaworks
HP:torikaworks.com