2020年5月21日

3歳姉、0歳を通訳する【ふるえるとりのふるえる子育て・20】

シェア
ツイート
ブックマーク

心配性&自己肯定感低め、びくびくおびえながらの育児を綴ったTwitterが大大大人気の「ふるえるとりさん」による描きおろし連載第20回! 2019年8月に第二子となる娘のひなちゃんを出産。お姉ちゃんのことりさんは今3歳。姉妹のほほえましい1シーンをどうぞ。

3歳姉、0歳を通訳する【ふるえるとりのふるえる子育て・20】の画像1

ひなちゃんの存在に慣れつつあることりさん。
ひなちゃんの考えているだろうことをひとつひとつ代弁してくれるようになりました。
なぜか敬語で説明口調のカタコトなのがたまらなく可愛らしいのです。
お姉ちゃんにだけ分かることがあるのかもしれませんね。

そして一方のひなちゃんは、終始無言なのでした。

ふるえるとり
秋田出身の謎生物マンガ家。7歳年上の夫の転勤に伴いデザインの仕事を辞め、現在は3歳と2019年8月生まれの0歳の娘を育てながら、マンガやイラストを執筆。自身の育児をマンガにしたツイッターが大人気で、それらをまとめた著書『母ちゃんだってほめられたい。』(KADOKAWA)を刊行。LINEスタンプも発売中。
Twitter:@torikaworks
Instagram:torikaworks
HP:torikaworks.com

キーワード:
シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ