2020年4月13日

痛いの痛いのとんでいかない【ふるえるとりのふるえる子育て・18】

シェア
ツイート
ブックマーク

 ツイッターのフォロワー12万人超え! 心配性&自己肯定感低め、びくびくおびえながらの育児を綴った投稿が人気の「ふるえるとりさん」好評連載第18回! 2019年8月に第二子となる娘のひなちゃんを出産。お姉ちゃんのことりさんは今3歳。大人はつい、いつものセリフで慰めてしまうけれど……。

痛いの痛いのとんでいかない【ふるえるとりのふるえる子育て・18】の画像1

物理的な痛さがつらいというよりは、心がくじけてしまったようです。なんとかごまかそうとするのですが、「それでもなおりません」なんて冷静に返されてしまいました。

痛いものは痛いんだよね、そうだよね……。痛いものは痛い、と気持ちに寄り添うことも時には大事なのかも? と思った出来事でした。

ふるえるとり
秋田出身の謎生物マンガ家。7歳年上の夫の転勤に伴いデザインの仕事を辞め、現在は3歳と2019年8月生まれの0歳の娘を育てながら、マンガやイラストを執筆。自身の育児をマンガにしたツイッターが大人気で、それらをまとめた著書『母ちゃんだってほめられたい。』(KADOKAWA)を刊行。LINEスタンプも発売中。
Twitter:@torikaworks
Instagram:torikaworks
HP:torikaworks.com

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ