2019年11月26日

新生児の成長【ふるえるとりのふるえる子育て・7】

シェア
ツイート
ブックマーク

ツイッターのフォロワー10万人超え! 心配性&自己肯定感低め、びくびくおびえながらの育児を綴った投稿が人気の「ふるえるとりさん」好評連載第7回! 2019年8月に第二子となる娘のひなちゃんを出産。ひなちゃんの成長を実感する日々。

新生児の成長【ふるえるとりのふるえる子育て・7】の画像1

出産直後に抱いたひなちゃんはとても軽く、まるで何も抱いていないかのような感覚。
何時間でも抱っこしていられる、と非常に愛おしく感じました。

そして1ヵ月検診。
なんと、1300gの増!!

たった1ヶ月でこんなに体重が増えるとは…。
抱いたときの感じもずっしりむっちりと、重みを感じるようになりました。
でも、ことりさん(13kg)を抱いた時のずっしり感に比べると、まだ軽い、軽い。

重さに驚くとともに、あんなに小さかった赤ちゃんがここまで育ったのだと、しみじみしました。

ふるえるとり
秋田出身の謎生物マンガ家。7歳年上の夫の転勤に伴いデザインの仕事を辞め、現在はイヤイヤ期真っ只中の2歳の娘を育てながら、マンガやイラストを執筆。2019年8月に第二子出産。自身の育児をマンガにしたツイッターが大人気で、それらをまとめた著書『母ちゃんだってほめられたい。』(KADOKAWA)を刊行。LINEスタンプも発売中。
Twitter:@torikaworks
Instagram:torikaworks
HP:torikaworks.com

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ