2019年10月15日

2歳児、実は感情をコントロールできる!?【ふるえるとりのふるえる子育て・4】

シェア
ツイート
ブックマーク

ツイッターのフォロワー9万8000人超え! 心配性&自己肯定感低め、びくびくおびえながらの育児を綴った投稿が人気の「ふるえるとりさん」好評連載第4回! 8月に第二子となる娘さんをご出産、初の書籍も発売と、記念すべき日が重なったふるえるとりさん。今回はご出産前に描いていただいたイラストから。
2歳児、実は感情をコントロールできる!?【ふるえるとりのふるえる子育て・4】の画像1

絶賛イヤイヤ期のむすめちゃん。突然「泣く!」と宣言してから堰を切ったようにわんわん泣き始めました。

むすめは必死に泣いていますが、思わず家族一同笑ってしまいました。

イヤイヤ期は幼児自身どうしたらいいかわからない状態だと聞いてはいたのですが、実は自分でコントロールできてるのでは……? と思わされる一件でした。

ふるえるとり
秋田出身の謎生物マンガ家。7歳年上の夫の転勤に伴いデザインの仕事を辞め、現在はイヤイヤ期真っ只中の2歳の娘を育てながら、マンガやイラストを執筆。2019年8月に第二子出産。自身の育児をマンガにしたツイッターが大人気で、それらをまとめた著書『母ちゃんだってほめられたい。』(KADOKAWA刊)を刊行。LINEスタンプも発売中。
Twitter:@torikaworks
Instagram:torikaworks
HP:torikaworks.com

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ