2019年10月2日

話聞いてました……? 2歳児の謎【ふるえるとりのふるえる子育て・3】

シェア
ツイート
ブックマーク

ツイッターのフォロワー9万4000人超え! 心配性&自己肯定感低め、びくびくおびえながらの育児を綴った投稿が人気の「ふるえるとりさん」好評連載第3回! 8月に第二子となる娘さんをご出産、初の書籍も発売と、記念すべき日が重なったふるえるとりさん。
今回はご出産前に描いていただいたイラストから。

話聞いてました……? 2歳児の謎【ふるえるとりのふるえる子育て・3】の画像1

むすめへ第二子の妊娠を伝え、「おなかに赤ちゃんがいるからやさしくしてね」と声かけをしました。「わかった」というものの、いつも通り私のお腹に無邪気に飛び込んでくるむすめ…。

まだむすめには、「大きくなったお腹をやさしくする」というのがどういうことかわからない様子。ナデナデしてね、と教えると、きちんとそれからはやさしく撫でてくれるようになったのでした…。

ふるえるとり
秋田出身の謎生物マンガ家。7歳年上の夫の転勤に伴いデザインの仕事を辞め、現在はイヤイヤ期真っ只中の2歳の娘を育てながら、マンガやイラストを執筆。2019年8月に第二子出産。自身の育児をマンガにしたツイッターが大人気で、それらをまとめた著書『母ちゃんだってほめられたい。』(KADOKAWA刊)を刊行。
Twitter:@torikaworks
Instagram:torikaworks
HP:torikaworks.com

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ