2019年9月17日

2人目妊娠の妊婦はタフ!?【ふるえるとりのふるえる子育て・2】

シェア
ツイート
ブックマーク

ツイッターのフォロワー8万5000人超え! 心配性&自己肯定感低め、びくびくおびえながらの育児を綴った投稿が人気の「ふるえるとりさん」好評連載第2回! 8月に第二子となる娘さんをご出産、初の書籍も発売と、記念すべき日が重なったふるえるとりさん。
今回はご出産前に描いていただいたイラストから。

「あるある」と共感できて、くすりと笑える日常のひとコマです。
2人目妊娠の妊婦はタフ!?【ふるえるとりのふるえる子育て・2】の画像1

 

2人目の妊娠中です。よく、妊婦さんは重いものを持たないようにして安静に…と言われますが、育児中の主婦にそれはなかなか難しいことでした。

買い出しに行った帰り道、片手の荷物くらいはなんとかなるのですが、「歩きたくない」むすめを置いて帰るわけにはいきません。

お腹にあたらないように小脇にむすめを抱え、頑張って歩く…タフになったものです。いやタフにならざるを得ない。そんな2人目の妊婦生活です。
(※無理は非推奨です。妊婦の皆様、できるだけ安静に安静に…)

ふるえるとり
秋田出身の謎生物マンガ家。7歳年上の夫の転勤に伴いデザインの仕事を辞め、現在はイヤイヤ期真っ只中の2歳の娘を育てながら、マンガやイラストを執筆。2019年8月に第二子出産。自身の育児をマンガにしたツイッターが大人気で、それらをまとめた著書『母ちゃんだってほめられたい。』(KADOKAWA刊)を刊行。
Twitter:@torikaworks
Instagram:torikaworks
HP:torikaworks.com

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ