2023年11月7日

知らなかった「音」をあなたが教えてくれた。『耳がきこえないママときこえるムスメのおはなし。』【マママンガ賞から、初のコミックスWで誕生!】

kodomoeと白泉社のマンガ投稿サイト「マンガラボ!」のコラボで生まれたコンテスト『マママンガ賞』から、kodomoe webではたくさんの連載がスタート。その中から初めてのコミックス、うつみさえさんの『メイクもファッションも迷子になってない? 40代からのキレイのつくりかた』と、うさささん『耳がきこえないママときこえるムスメのおはなし。』が同時に2冊発売されました!

耳がきこえないママときこえるムスメのおはなし。
うささ

生まれつき耳が聞こえないママが住んでいる「音のない世界」。聞こえるムスメの住んでいる「音のある世界」。
2つの世界が交わることで見えてくる景色とは!? 笑って泣けるハートフル子育てエッセイ! 描きおろしもたっぷり。

「音のない世界」の子育てって……!?
夜泣きは、腕時計型受信機(振動式)で気づく!

知らなかった「音」をあなたが教えてくれた。『耳がきこえないママときこえるムスメのおはなし。』【マママンガ賞から、初のコミックスWで誕生!】の画像1

知らなかった「音」をあなたが教えてくれた。『耳がきこえないママときこえるムスメのおはなし。』【マママンガ賞から、初のコミックスWで誕生!】の画像2

苦手だった歌が好きになる♪

知らなかった「音」をあなたが教えてくれた。『耳がきこえないママときこえるムスメのおはなし。』【マママンガ賞から、初のコミックスWで誕生!】の画像3

ムスメを車などのキケンから守るため360度確認!
目が足りなくなる!!

知らなかった「音」をあなたが教えてくれた。『耳がきこえないママときこえるムスメのおはなし。』【マママンガ賞から、初のコミックスWで誕生!】の画像4

知らなかった「音」をあなたが教えてくれた。『耳がきこえないママときこえるムスメのおはなし。』【マママンガ賞から、初のコミックスWで誕生!】の画像5

声に出さなくても伝わる……

知らなかった「音」をあなたが教えてくれた。『耳がきこえないママときこえるムスメのおはなし。』【マママンガ賞から、初のコミックスWで誕生!】の画像6

知らなかった「音」をあなたが教えてくれた。『耳がきこえないママときこえるムスメのおはなし。』【マママンガ賞から、初のコミックスWで誕生!】の画像7

――そこには変わらない愛の世界がありました。

漫画家 たかぎなおこも感涙!

知らなかった「音」をあなたが教えてくれた。『耳がきこえないママときこえるムスメのおはなし。』【マママンガ賞から、初のコミックスWで誕生!】の画像8静かなあたたかい時間がたくさん流れてました。

 #耳ママ、PV公開!

発売を記念して、字幕付きのショートPVを公開しました。ムスメさんがスペシャル出演!
言葉を全部ききたくて、でも取りこぼしてしまう時もある。それでも。

知らなかった「音」をあなたが教えてくれた。『耳がきこえないママときこえるムスメのおはなし。』【マママンガ賞から、初のコミックスWで誕生!】の画像9

A5判 1210円 白泉社

好評発売中です!

知らなかった「音」をあなたが教えてくれた。『耳がきこえないママときこえるムスメのおはなし。』【マママンガ賞から、初のコミックスWで誕生!】の画像10

うささ
生まれつき耳がきこえない白うさぎです。わんぱくすぎるムスメに振り回されながら、ツイッターをメインにムスメの子育て日記、自分のきこえないことに関するエッセイなどを発信しています! kodomoe webで「耳がきこえないママときこえるムスメのおはなし」を連載中!
X(旧Twitter):@usasa21 ◀︎主にX(旧Twitter)で活動中
Instagram:@usasa21

連載の原点! kodomoe「第2回マママンガ賞」 期待賞受賞作品「耳がきこえないママときこえるムスメのおはなし・1」「2」もあわせてご覧ください。

同時発売の、うつみさえさん『メイクもファッションも迷子になってない? 40代からのキレイのつくりかた』コミックスお知らせはこちらから!

知らなかった「音」をあなたが教えてくれた。『耳がきこえないママときこえるムスメのおはなし。』【マママンガ賞から、初のコミックスWで誕生!】の画像11

シェア
ツイート
ブックマーク

他のkodomoeイチオシ!を見る

トピックス

ページトップへ