とっておきの読書体験をお約束♪「ここから始まる大冒険絵本」3選【最新号からちょっと見せ】
2022年8月18日

とっておきの読書体験をお約束♪「ここから始まる大冒険絵本」3選【最新号からちょっと見せ】

物語の中の登場人物たちと一緒に、見知らぬ世界をのぞきにいこう! kodomoe8月号では、タイプや興味から、お子さんにぴったりのジャンルの絵本を見つけるチャート診断をご紹介しています。 今回は、その中のジャンル「ここから始まる大冒険」の絵本から、3冊をご紹介します。

ここから始まる大冒険

まだ見ぬ世界へ冒険に出かけよう。心躍る、とっておきの読書体験を約束します。

3歳〜

とっておきの読書体験をお約束♪「ここから始まる大冒険絵本」3選【最新号からちょっと見せ】の画像1巨人の魔の手から逃げ切れる?
『巨人(ジャイアント)にきをつけろ!』
エリック・カール/作
もりひさし/訳 偕成社 1760円
 
巨人の庭に迷い込んでしまった子どもたち。地下に閉じ込められ、切り込みのしかけ窓から逃げますが、ページをめくるとさらに意外な展開に。最後はあわやぺろりとひとのみに!?

4歳〜

とっておきの読書体験をお約束♪「ここから始まる大冒険絵本」3選【最新号からちょっと見せ】の画像2長く勇ましい旅の果てに
『ドングリ・ドングラ』
コマヤスカン/作 くもん出版 1320円
 
「ぼくらのたびをはじめよう!」。大勢のドングリが列をなし、「ドングリ、ドングラ~」、リスをはねのけ、雪山や砂の丘を越え、海の向こうの島をひたすらに目指すそのわけは?

5歳〜

とっておきの読書体験をお約束♪「ここから始まる大冒険絵本」3選【最新号からちょっと見せ】の画像3ふたり一緒ならどこへでも行ける
『おへやだいぼうけん』
ほりかわりまこ/作 教育画劇 1210円
 
チーズちゃんとポプリちゃんは、空想大好き仲良しコンビ。お部屋の中で、洋服屋さんにレストラン、お風呂の海を飛び越えて、ジャングルをぬけ、宝物発見。本格迫力ごっこ遊び。

編集協力/原陽子(kodomoe2022年8月号掲載)

kodomoe8月号では他にも「はじめての冒険絵本」「自然と科学の絵本」「世界をめぐる絵本」をご紹介!

ページをめくって冒険の旅へ「ここから始まる大冒険」絵本は、kodomoe8月号でお楽しみください。

とっておきの読書体験をお約束♪「ここから始まる大冒険絵本」3選【最新号からちょっと見せ】の画像4

詳しくはこちら!

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ

平素は白泉社をご愛顧いただき、心より感謝申し上げます。
今後も皆さまに、より安心して弊社サービスをご利用いただくことを目的とし、2024年7月22日(月)より、プライバシーポリシーの内容を改訂いたしますことをお知らせいたします。

改定日2024年7月22日(月)
改定前・改定後の内容は以下よりご確認ください。
【改訂前】https://www.hakusensha.co.jp/privacy_2407/
【改訂後】https://www.hakusensha.co.jp/privacy/
個人情報の収集・管理・活用については、引き続きプライバシーポリシーに基づき、適切な取り扱いに努める所存です。
何卒よろしくお願い申し上げます。

確認しました