ケーキや和菓子が出てくるスイーツ絵本をご紹介【最新号からちょっと見せ】
2021年12月5日

ケーキや和菓子が出てくるスイーツ絵本をご紹介【最新号からちょっと見せ】

世界各国の伝統お菓子から、みんな大好きなパンケーキ、クッキー、和菓子まで……。kodomoe12月号では、おいしそうなお菓子の絵本が大集合! 読んだらきっと食べたくなっちゃう45冊をご紹介しています。
kodomoe webでは、その中から今回は、「ケーキ」や「和菓子」などが出てくる絵本をご紹介します!

※対象年齢は目安です。絵本はどの年齢で出会ってもよいものです。

パンケーキ&ケーキ

3歳〜

ケーキや和菓子が出てくるスイーツ絵本をご紹介【最新号からちょっと見せ】の画像1夜空の下でお祝いしよう
『おおきなキャンドル 馬車にのせ』
たむらしげる/作
偕成社 1540円
 
キャンドルを積んだ馬車、カカオの実やフルーツを運ぶ船。こびとのパティシエたちが乗った汽車には、小麦粉や砂糖も積まれています。向かった先でできあがったものとは?

和菓子

3歳〜

ケーキや和菓子が出てくるスイーツ絵本をご紹介【最新号からちょっと見せ】の画像2リアルな色鉛筆画にうっとり
『やたいの おやつ』
ふじもとのりこ/作・絵
鈴木出版 1320円
 
今日はお祭り。ずらっと並ぶ屋台に、みんなワクワクドキドキ。あんこたっぷりのたい焼き、つやつやぴかぴかのりんごあめ、ふんわり甘い綿あめ。どれにしようか迷っちゃう!

編集協力/原陽子 加治佐志津(kodomoe12月号掲載)※掲載商品の価格は税込価格です(2021年11月5日時点)

kodomoe12月号では他にも、「アイスクリーム」や「パイ&タルト」などが出てくる絵本をご紹介。

「スイーツ絵本を召し上がれ♪」はkodomoe12月号でお楽しみください。

ケーキや和菓子が出てくるスイーツ絵本をご紹介【最新号からちょっと見せ】の画像3

詳しくはこちら!

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ