おいしいメニューが出てくる絵本をご紹介。食欲の秋、ごちそういっぱい召し上がれ♪
2021年10月4日

おいしいメニューが出てくる絵本をご紹介。食欲の秋、ごちそういっぱい召し上がれ♪

お肉にオムライス、カレーにおすしなどなど……おいしいメニューが出てくる絵本をご紹介。お腹い~っぱいお召し上がりください!

ごちそうたくさん、
どれがいい?

3歳〜

おいしいメニューが出てくる絵本をご紹介。食欲の秋、ごちそういっぱい召し上がれ♪の画像1

画面にドーン、あふれるお肉愛
『にくのくに』
はらぺこめがね/作 教育画劇 本体1430円

ここは、上から読んでも下から読んでも「にくのくに」。ローストビーフ王、カラアゲ王、ハンバーグ王……、8人の王様が我こそ一番とおいしさ自慢、お互い一歩も譲りません。

どんなごちそうが
できるかな?

2歳〜

おいしいメニューが出てくる絵本をご紹介。食欲の秋、ごちそういっぱい召し上がれ♪の画像2

全員集合! 何の時間かな?
『じかんだよー!』
さいとうしのぶ/作
白泉社 本体968円

「じかんだよー! しゅうごう!」とプチトマトのかけ声で、オーブンからハンバーグ、フライパンからオムライス。キュウリにレタスにエビフライ、お皿に集まり、できあがるのは?

カレーライスの
いいにおい

簡単そうで奥も深い、カレーはいつでも家族の味方。みんな笑顔で、いただきます。

1歳〜

おいしいメニューが出てくる絵本をご紹介。食欲の秋、ごちそういっぱい召し上がれ♪の画像3

カレーづくりの参加型絵本
『ライオンさんカレー』
夏目尚吾/作・絵
ひさかたチャイルド 本体1100円

台所のライオンさんをお手伝いしてね。ページの中のたまねぎを渡したら、ライオンさんが包丁でトントントン。鍋で炒めるのもよろしくね。絵本の中でカレーづくりを楽しめます。

みんなおすしが
だ〜いすき!

昔から、家族で囲むごちそうの定番と言えばおすし。みんなはどんなネタがお気に入り?

3歳〜

おいしいメニューが出てくる絵本をご紹介。食欲の秋、ごちそういっぱい召し上がれ♪の画像4

シールブックで作るオリジナルすし
『うちゅうずし』
鈴木のりたけ/作・絵 KADOKAWA 本体1430円

「へい いらっしゃい。うちゅうずしへようこそ」。まずろ、てんかまき、えいび、ユニークなすしが店の自慢。193枚のシールを自由に使って、君も宇宙一イキなおすしを作ろう。

スタイリング/小暮美奈子 ヘアメイク/片岡順子 モデル/アヤメ・イリヤくん 編集協力/原陽子(kodomoe2020年12月号掲載)

kodomoe2020年12月の「ごちそう絵本ガイド」では、ほかにもたくさんのおいしいメニューが載った絵本をご紹介しています。

バックナンバーkodomoe2020年12月号はこちらから!

おいしいメニューが出てくる絵本をご紹介。食欲の秋、ごちそういっぱい召し上がれ♪の画像5

詳しくはこちら

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ

平素は白泉社をご愛顧いただき、心より感謝申し上げます。
今後も皆さまに、より安心して弊社サービスをご利用いただくことを目的とし、2024年7月22日(月)より、プライバシーポリシーの内容を改訂いたしますことをお知らせいたします。

改定日2024年7月22日(月)
改定前・改定後の内容は以下よりご確認ください。
【改訂前】https://www.hakusensha.co.jp/privacy_2407/
【改訂後】https://www.hakusensha.co.jp/privacy/
個人情報の収集・管理・活用については、引き続きプライバシーポリシーに基づき、適切な取り扱いに努める所存です。
何卒よろしくお願い申し上げます。

確認しました