2018年12月13日

クリスマスは絵本の主人公と一緒♪ 大好き!なキャラクター絵本20 中編

ハッピーなひよこの5きょうだい
ピヨピヨ

2歳~

スーパーマーケットではお菓子がほしいし、クリスマスには「サンタさん来てくれるかな?」と心待ちにするひよこの5ひき。そのいじらしさがたまりません。愛情たっぷりに子どもたちを包み込む両親も素敵です。

・『ピヨピヨ メリークリスマス』
・『ピヨピヨ スーパーマーケット』
・『ピヨピヨ ハッピーバースデー』
・『ピヨピヨ おばあちゃんのうち』
すべて、工藤ノリコ/作 佼成出版社 本体1300円+税

見れば見るほどいとおしいピヨピヨの表情がたまりません! ピヨピヨが大好きな、話し始めたばかりの息子が、この絵本のセリフで言葉を覚えました。(mさん/4歳男の子ママ)

 

「ワルかわいい」彼らに夢中!
ノラネコぐんだん

2歳~

パン工場に忍び込んだり、汽車や飛行機を乗っ取ったり……ノラネコぐんだんは、飄々と悪さをしでかします。怒られると、一応正座して反省するところが、なんだか憎めない。次はどんな大騒動を巻き起こすのでしょうか。

・『ノラネコぐんだん パンこうじょう』
・『ノラネコぐんだん きしゃぽっぽ』
・『ノラネコぐんだん おすしやさん』
・『ノラネコぐんだん そらをとぶ』
すべて、工藤ノリコ/作 白泉社 本体1200円+税

にくめない、群れるネコたち。あのふてぶてしいお顔もたまりません!(良い意味☆)お決まりの展開も、何度読んでも子どもと声を上げて盛り上がれます。(アチコチさん/4歳男の子ママ)

12
シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ

平素は白泉社をご愛顧いただき、心より感謝申し上げます。
今後も皆さまに、より安心して弊社サービスをご利用いただくことを目的とし、2024年7月22日(月)より、プライバシーポリシーの内容を改訂いたしますことをお知らせいたします。

改定日2024年7月22日(月)
改定前・改定後の内容は以下よりご確認ください。
【改訂前】https://www.hakusensha.co.jp/privacy_2407/
【改訂後】https://www.hakusensha.co.jp/privacy/
個人情報の収集・管理・活用については、引き続きプライバシーポリシーに基づき、適切な取り扱いに努める所存です。
何卒よろしくお願い申し上げます。

確認しました