2018年3月8日

おしゃれママの春一番 ハハコおそろ計画 ~色おそろ編~

Beige

カジュアル服もベージュをメインにすれば、ぐっと上品に! 落ち着いた雰囲気の着こなしに仕上がります。

絵本に出てくるような牧場のハハコがイメージ

フードユニットHUM主宰
宮地ヒロ子さん&きいちゃん(1歳)
親子でターバン&ベージュで統一。ママは「REALITY STUDIO」のリネンガウンを羽織ってリラックスした装いに。「娘はバルーン袖やシルエットがかわいいマキシ丈で本人のお気に入り」

ペアルックにならないように素材、色、形だけ合わせて

フランシラ スタッフ
原田美奈さん&亜莉ちゃん(3歳)
ママは玉ねぎの皮で染めた「マキマロ」のワンピースを羽織って。「カシュクールにしたり、フロントだけ結んだり、多彩な着方ができ重宝しています。娘と春らしい色でリンクしました」

全体のテイストを合わせてそれぞれが着心地よく

ライター
前田愛さん&曉生くん(6歳)
ママのカジュアルにもコンサバにも対応する「Max Mara」のコートに合わせ、曉生くんも同テイストのコートを。「レースブラウスはデニムと相性がよく、ラフにならないのでお気に入り」

Khaki

キッズはカジュアル服を少し辛口に、ママは白を合わせてかっこよく仕上げたカーキ使いに注目!

ワントーン&太ボトムで今年っぽく

カイロ&ストレッチサロン オーナー
小森麻梨子さん&新珠ちゃん(2歳)
「私は『フィールズダルボー』の衿付きニットに、娘のアウターと同じカーキ色のパンツでコーデ。温かみのあるフェルトハットは、なかなか髪型が決まらないときに便利です」

同じ色を別々のアイテムで上手に取り入れて

SHIPS 販売員
坂田麻里さん&桜子ちゃん(5歳)
「お揃いにするときは、私はトップス、娘はボトムスなど違うアイテムにするようにしています」。「SHIPS KIDS」のブラウスとワンピースを「ZARA KIDS」のジャケットで少し辛口にコーデ。

 

Pastel color

うっすらと明るい春の日差しを感じさせるパステルカラーで、ハハコ揃ってやわらかな雰囲気のおしゃれを楽しんで。

ママと姉妹それぞれが別アイテムで柄リンク

会社員
酒井まゆみさん&瑠已ちゃん(6歳)&李已菜ちゃん(2歳)
「長女のチュニックと次女のかぼちゃパンツはリバティプリントのベッツィ生地で作家さんに作ってもらったハンドメイド。私のクロスターバンはそれらに合わせて紅茶染め生地で自作しました」

春らしいペールトーンで全体の色味を統一

編集ライター
仁田ときこさん&禄くん(3歳)
ママの着る小花刺繍のセットアップは「OLIKA」のもの。キッズのパンツとグリーンブルー系でリンクさせて、春らしいさわやかな着こなしに。「かごを持って暖かな季節を意識しました」

12
シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ